遅くまで電話 | 日々ひとりごと

遅くまで電話

おはようございます。


昨日の夜、富山の友達からLINEがきて、
スマホ買い換えたよっていうので
返事を送ったり、やりとりしていたら、
いきなり電話がかかってきました。
スマホのやりとりが面倒くさい、と。

もともとスマホの操作もおぼつかない。
だから、たいてい電話がかかってきます。
ただ、画像が送れるので、LINEを使う。

しゃべってるときに、
切るよ!といって電話を切って
写真をLINEで送ってきて、
そしてまた電話がくる(笑)

彼女とは本当に長い付き合いで
千葉県にいた頃には、家が隣同士で
お互いにピンポンもならさずに、
「あのねぇ」って、隣の部屋に入る感じで
行き来してました。


昨日もアクセサリーを作ってるといって
画像を送ってくれたのでした。
すごく面白い物を作るのです。

でも、あまりに変わってるので
売れるのだろうか??
そう思っていたら、すでに3個売れたとか。

作る才能はあると思います。
センスもあるし、昔、私にも
ブローチをいくつか作ってくれて
いまも持ってます。

ピンクの鰐のブローチや、
くさった人参のブローチとか・・・
まぁ、そんな感じで、せっせと製作中です。
で、彼女が今回
スマホを買い換えて、iPhone11にしたら、
10数万円もして、3年かかって返す契約で、

「あたしゃ、あと3年元気かどうかも
わかんないけどねぇ、へへへっ」

なんて笑ってました。

本当にいつまでも楽しい人です。
富山に越しておいでよって誘われました。
もっと近かったら、頻繁に行くのにな。
東京と富山は近くなったけど、
大阪方面から富山直通がなくなったため
金沢で乗り換えて
北陸新幹線に乗らねばならない。


2017年富山と金沢にツアーで行ったとき↓


新幹線車内↓



暇になって、あったかくなったら
ぶらっと富山も行ってみたいな
お寿司がおいしいよと友達が言ってましたし。