今日はサイクリングの日 | 古希すぎて日々ひとりごと

今日はサイクリングの日

自転車、持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





勿論、自転車持っていますよ~。
宝塚の家のほうはものすごい急な坂なので
自転車は持ってません。宝塚は、ほとんど坂だらけ。
なので・・
ミニバイクに乗ってました。
電動自転車なら、あの坂も走れるのかなぁ?

今は、姫路のお城近くなので平坦な道で
自転車は通学にお買い物に重宝します。

駅まで自転車で15分くらいなので
どこかに遠出するときは、駅前駐輪場に預けて
出かけます。
学校は、自転車で20分くらいです。
車で行くと200円の駐車料金がかかるので
よほどの雨や、荷物が多くなければ
自転車で行きます。

こないだのこと
道が狭いところがあって
自転車専用道路もなく、
えぇい、反対側を走っちゃえ!と
平らなほうへ出たら(そこも狭い道)
向こうから自転車がきて
「逆走すんなっ」と、その自転車のおじさんに
怒鳴られました。

今日はいいお天気
サイクリング・・・いいですねぇ
しまなみ海道とか、よさげ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村