うつ病と不眠症でメンタルから薬もらってる私。

内科では高血圧と高脂血症、腎臓の薬をもらっている。

メンタルの薬は〇〇ズでもらってるんだけど・・・

またやってしまった(笑)

前は「ジェネリックはいやだ」って言ってるのに

「同じ成分ですから!!!!」と言い切られ

メンタルぼろぼろだったから言い返せず

倍量の処方だったのに早朝3時前に目が覚めて

(先発品の時はぐっすり眠れてたのに⤵)

状態はき〇〇い状態だったから

県の薬事課に電話するわ、チェーン店だから本社に電話するわ。

今でいうカスハラ?やらかした。

メンタルの患者相手にしちゃだめよ。

どこで切れるかわかんないんだからさ(笑)

今回はメンタルの薬もらいに行ったのに

内科で出てる薬まで聞かれた。

「お薬手帳に書いてあるでしょ?」

「でその薬がどういうふうにきいてるんですか?」

「カリウムは5切ったけど?」

「コレステロールは?高脂血症の数値は?」と言われた。

もう、この組み合わせで半年やってきてるんだけど

なんでいまさら?

「今度、検査の紙持ってきてください」って言われた。

うーん、それって個人情報じゃないのかな?

出す出さないは私の自由だよね?きっと

なんだか、すごくいい方に腹が立ったんだけど

あんまり怒るのやめようっと

厳密にいえば、薬剤師はDrじゃないからね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング