接種した当日の夜中の接種部位の疼痛

(カロナールで収まった)

そのあと5日間の体のだるさ

(発熱はなし、本来のなまけ癖も関係あり(笑)

若ければ克服できる程度のこと・・かな?

完全に起きれるようになってからの腰痛への不安

さっそく腰サポーター着用

五日間寝たきり生活を享受したからなあ~

重篤な副作用もなく終わった。

金額44,000円

私のこのビビりな性格は幼少期、死にかけたから

本人は意識不明になったから詳細は親に聞いただけだけど

おたふくかぜのウイルスが髄膜に入って髄膜炎になった。

もう半世紀以上前の話だから

親は医者に「あきらめろ・・」みたいなことを言われたらしい。

本人が覚えているのは

検査のための脊髄穿刺、何回やったかな?

今は髄膜炎といっても分類されているけど

あの頃は、一種の伝染病扱いだったような気がする。

  済生会よりお借りしています。

子どもの記憶だけど2~3か月個室で入院してた気がする。

入院前後の記憶がけっこう抜けてるのよね。

病気への恐怖心が植え付けられちゃったかもね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング