昨日の早朝(夜中?)に注射部位の疼痛で目が覚めた

鎮痛剤を飲んで収まった~ので

相方の弁当作って

 

日中は調子が良かったから

「まあ、2回目だし、こんなもんよね」と鳥胸肉2キロの下処理。

朝早くからおなじみ「ブライン液」につけておいたから

   oceans-nadiaからお借りしています。

2枚は鶏ハム

1枚はつくね

2枚はから揚げ

ひいき目ではなくてブライン液につけておくと

パサパサしない。

材料は水と塩と砂糖だから試してみる価値はあり

なんて調子よくやっていたら

夕方から頭痛と全身の倦怠感が

結局夜はひどい風邪を引いた状態

頭はボーっとするし、寒いし、ちょっと自分が何やりたいのか

わからない状態

(これはワクチンの副反応だけじゃなくて

半世紀にわたる私の花粉症がひどいのもあるんだろうけど)

やっと、さっき起きました。

前からあるワクチンだったら次の日一日は

静かに過ごせるように

新しいワクチンだったら2日、できれば3日は静かに過ごせるように

スケジュール調整したほうがいいのかも

アラ古希の私でさえもこんなだから

体力や免疫力が強い若い方だったら

もっとつらいかも・・・

(あっ、帯状疱疹ワクチンは50歳以上からのおすすめか・・

でも30代の娘夫婦、あまりにつかれていたらしく

続けてやってたなあ~)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング