どうも

幸せな小金持ちを目指す2児のパパですにっこり


これまで絶好調だった日経平均ですが、現在調整局面を迎えています。

保有銘柄もかなり含み損が乗ってきてしまいました…



​【自己紹介】
愛知県在住
32歳
4人家族
妻と子2人
サラリーマン投資家
投資歴8年
投資資金 約1500万
趣味は読書と株
好きなものは、甘いものとコーヒー

【高配当株投資】
【株主優待】
【お得活動】
なんかを中心に
タメになる内容を盛り込んで
ブログを書きたいと思います。

よろしければフォローをお願いしますにっこり
フォロワー10人突破しました❗️
感謝です
ニコニコ愛飛び出すハート


4月18日時点での評価損失は下記のとおり驚き



マイナス226,628円


さらに、

4月19日時点の含み損は…



マイナス406,628円で今週終わりました〜ネガティブ


今は相場全体が下がる時です。どの銘柄もダメですね、、


下げが強いので、利益の乗っていた銘柄を利確して現金に戻しました↓↓


優待目当てだったモノタロウとマクドナルドを利確して、

合計+154,950円になりましたよだれ

手取りは、12万ほどでしょうか。





残りの損失銘柄は塩漬けにしますふとん1


値上がり期待でトレードしようと失敗中のものもいくつかありますのでご紹介しますにっこり


例えば、

【4385】メルカリ凝視



1700円前後の値段まで下がると、過去3回とも反発をして3000円以上まで上昇しています。

そろそろ拾っておいて、1年くらい様子を見てみようと思い買い向かいました。

(買い根拠が薄い笑)


今のところ、大きく含み損です昇天


それから、

【2267】ヤクルト


こちらは、優待も配当もあるのですが

本当の狙いは株価上昇です凝視



業績は悪くないのですが、売られています。

増収増益増配基調ですし、利益に対して配当金の割合が低いので増配余地も大きいです。

利益率の高いビジネスをしていて、値上げもしっかり実施しています。

今年3月から静岡工場でヤクルト1000の増産も開始していますので、今期の売り上げが伸びることを期待したいです。


大きく上げた分下げもきついですが、みんなで頑張りましょうニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございます。


お得や投資に関する情報を中心に書いています。


フォローやいいねは励みになりますニコニコ


どうぞよろしくお願いしますニコニコ