どうも

幸せな小金持ちを目指す2児のパパですにっこり


​【自己紹介】
愛知県在住
32歳
4人家族
妻と子2人
サラリーマン投資家
投資歴8年
投資資金 約1500万
趣味は読書と株
好きなものは、甘いものとコーヒー

【高配当株投資】
【株主優待】
【お得活動】
なんかを中心に
タメになる内容を盛り込んで
ブログを書きたいと思います。

よろしければフォローをお願いしますにっこり
フォロワー10人突破しました❗️
感謝です
ニコニコ愛飛び出すハート


私は楽天証券を使っているのですが、たまーにこんなお知らせが届きます。


【貸株サービスによる入金がありました。】

とのことです。


いくら入ったのかというと、↓↓↓



329円爆笑


お小遣いですね!


これは、私が保有している銘柄を楽天証券が信用取引をする人たちなどに貸したときに発生する手数料です。


私は設定しただけで何もしていません。


楽天証券が勝手に貸し付けて、後日手数料を振り込んでくれます。


株を貸すことで発生するデメリットは正直有りません凝視たぶん。


優待や配当金は普通に貰えています。


株を貸すときの手数料【金利】は変動します。

需要の多い銘柄は高い金利で借りてくれます。

金利がいくらかなんて全く考える必要はありませんけど


気になるのが、どのくらいの稼ぎになるのか?です。

昨年1年間でいくらぐらいになったのか公開しますね↓↓↓


毎月数百円。

2023年は、年間2604円でしたにっこり


運用額は、800万くらいでしょうか。


何もせず2600円もらえるなら、嬉しいですよね😃

アンパンマングミ20個は買えますよだれ

子供達が喜びますよ!


是非やってみてください。


楽天証券で国内株式から、右下の方に貸株サービスという項目がありますので、登録してくださいねニコニコ飛び出すハート






最後まで読んでいただきありがとうございます。


お得や投資に関する情報を中心に書いています。


フォローやいいねは励みになりますニコニコ


どうぞよろしくお願いしますニコニコ