どうも

幸せな小金持ちを目指す2児のパパですにっこり

フォローお待ちしております。




​【自己紹介】
愛知県在住
32歳
4人家族
妻と子2人
サラリーマン投資家
投資歴8年
投資資金 約1000万
趣味は読書と株
好きなものは、甘いものとコーヒー

【高配当】
【優待生活】
【お得】
なんかを中心に
一つでもタメになる内容を盛り込んで
ブログを書いています。

よろしければフォローお願いしますにっこり

フォロワー10人突破しました❗️
感謝です
ニコニコ愛飛び出すハート


優待で高級爪切りをもらいましたニコニコ

正確には優待でもらったポイントを使って、

爪切りを購入しました。


岐阜県にある【刀鍛冶の里】

関市のメーカーが手掛ける爪切りです。


爪切り用ルーペもついて(要らんけど)6000円相当らしいです。


切れ味は、爪を切るときに力がいらない…びっくりマーク

すっ…て切れました驚き



優待銘柄は、

【4344】ソースネクストです凝視

現在株価は、144円。


1000株保有で3月と9月にそれぞれ4000円相当のポイントがもらえます。


14.4万円で年間8000円なので、現在の優待利回りは5.5%です。


わたしは216円のときに購入したので、

優待利回りは3.7%です。



3割くらい値下がりしております煽り

ダメージは大きいですが、せっかく届いた優待を楽しむことににっこり


ソースネクストは、パソコン用ソフトや【ポケトーク】を販売している会社です。


英語の苦手な日本人は、ポケトークが必要だろうと思い業績が改善することを見越して買いました。今は、業績がギリ黒字になるかどうか。来期は大幅黒字予想です凝視

買うのが早かったことは事実ですが、この先需要があるビジネスをしていると考えています。


頑張れポケトーク物申す


ちなみに、ソースネクストの購入サイトでは1000円で買えるものは無いので

最低でも1000株で4000ポイントは貰いたいところです。

ポイントには有効期限があります。

3月と9月のポイントを合算して購入に使うことはできませんので注意が必要です真顔


業績が今後回復すると考えれば、今の株価が底値かもしれません。

上昇に転じたことを確認してから買えれば、優待と値上がり益の両方を得ることができる可能性はあります凝視


【4344】ソースネクストいかがでしょうかはてなマーク

投資は自己判断でお願いしますにっこり



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お得や投資に関する情報を中心に書いています。

少しでもご興味があれば、フォローをお願いします。フォローやいいねは励みになりますニコニコ

よろしくお願いしますニコニコ