どうも、

幸せな小金持ちを目指す2児のパパですにっこり


皆様に質問です。


【お金】と【時間】

どちらが大切だと思いますかはてなマーク






私は、お金が大好き時間】の方が大切だと思っていますにっこり






日本人男性の平均寿命は、84歳でした。(2020年のデータ)私は今32歳です。


ということは、あと52年は生きれそうです。



ですが、



それは死ぬまでの時間であって、健康でいられる時間とは別です。



会社の60代の方達は、体のどこかに不調があります。大抵は膝や腰が悪くて、日常生活にも影響しています驚き



つまり、元気に身体を自由に動かせて

旅行を楽しんだりデレデレ

体験をしたりニヤニヤ

スポーツで身体を動かしたり…ムキー


何かに挑戦して楽しめる期間は、残り28年も無い

といえます。


日々、からだの能力は少しずつ衰えていき「出来ないこと」が増えていくでしょう。


あまりにも緩やかな変化なので、私たちはなかなか気が付きません。


楽しめることが無くなった時に、お金が沢山あってもなんの意味もありませんよね。

お金は手段であって、人生の目的ではありません。



【時間】を大切にしようと思ったら、【健康】を大切にしなければいけません真顔

【健康でいられる時間】はなによりも貴重ですニコニコ


健康でいられる今のうちに行動しましょう。



大切な人(家族や両親や友人)と記憶に残るような時間を生きたいですねニコニコ愛飛び出すハート






最後までお付き合いくださいありがとうございます。

お得や投資に関する情報を中心に書いています。

少しでもご興味があれば、フォローをお願いします。フォローやいいねは励みになりますニコニコ

よろしくお願いしますニコニコ




↓↓↓↓↓↓ヤクルトを毎日飲むようになりました。なんだか、快便だし朝目覚めが良い気がします。確信は無いですが、ヤクルトを飲み始める前より体調が良くなってるニコニコと、思う。プラセボかなぁ↓↓↓↓↓↓