どうも、幸せな小金持ちを目指す2児のパパですにっこり


日経平均株価が強いですね。

バブル期から33年10ヶ月ぶりの高値を更新しました。

私が生まれる前の価格です驚き


明日からも強いのでしょうかはてなマーク

保有している株たちも地味ーに値上がりしてはいますが…

誰が買っているのでしょうかはてなマーク


日経平均を押し上げているのは、値嵩株といわれるファーストリテイリングや東京エレクトロンなどです。弱小個人投資家が買っているわけでは無さそうです。


正直、ほしい銘柄はどれも割高に感じてしまって、買い向かうことができません。

ここで買って下がったら悔しいですからね。

でも、こういう時は上がり続けたりもするんですよねぇ…凝視わからんです。


わからないときは入らない。という選択肢も個人投資家の特権です。


サラリーマンなので日中は仕事に集中していますし、帰宅後は家事や育児もあるので

投資にそんなに時間はかけたく無い凝視


やっぱり、高配当買って持ち続けるのが一番良いですよねぇ無気力楽だし


新ニーサの成長枠で何を買おう大あくび

今日もお疲れ様でした。


最後に妻の書いたカレーパンマンをどうぞご覧ください爆笑音符



↓↓↓私もよく読むダイヤモンドザイの雑誌です↓↓↓雑誌になった時点で、情報として古いので参考程度に流し見しましょう。