お読みいただきありがとうございます。

幸せな小金持ちを目指す2児のパパです予防


今日は、ふるさと納税の返礼品が届きました。





皆様は、

ふるさと納税をやっていますでしょうか?


神制度なので、やっていないという人がいたら絶対にすすめております物申す


難しそうという印象を持つ方もいるかもしれませんが、一度やってみれば「なんだ簡単じゃないか」となると思います。



是非チャレンジしてみて下さいね。



めんどくさがりの人は損をする時代ですよ驚き



今日届いたものは、

岡山県吉備中央町のふるさと納税で、11,000円でお米15kg(5kg3袋)が届きます。


実は数年前は、10,000円で20kg貰えていました。政府のふるさと納税への方針が変わり、還元率が悪くなっています。今後も改悪される可能性はあるので、少しでも早く始めて下さいねにっこり


私は、ふるさと納税で「お米」をメインに選択しています。

なぜなら、返礼品のお米は「美味しい」のと「重たい買い出しをしなくて良い」からですニコニコ


吉備町のお米は、届けてほしい月を指定することができます。

数ヶ月毎にお米が届くようにしておくと、とっても便利ですよ。


1番重要なのは、味だと思いますが

文句無く美味しいです。

子供達もよく食べます。

ちなみに品種はコシヒカリですよだれ


たまーに、お米が足りなくてスーパーで安いものを買ったりすると「なんか違うなぁ〜」ってなります。

毎日食べるご飯は、美味しいものを食べたいですよねニコニコ



↓↓↓興味のある方は本などを1冊ご購入されて持っておくと、確定申告やワンストップ申請の際に安心ですよにっこり私も初めてふるさと納税するときは数冊購入して読みました。↓↓↓











最後までお付き合いくださいありがとうございます。

お得や投資に関する情報を中心に書いています。

少しでもご興味があれば、フォローをお願いします。フォローやいいねは励みになりますニコニコ

よろしくお願いしますニコニコ