賢く歩みたいものです

 

 

 

 

来年もハイキングに陶芸、

料理や食事にお酒、

そして旅もしっかり楽しみたいです。

 

 

私自身、来年の特別な目標はありません。

 

無理に立てることもしませんが、

敢えて言えば「健康に楽しく」ですか。

それを実感できるような日々を心掛けたい。

 

それ、難しいんですけどね・・・

 

 

 

 

面倒がらず、

さぼらず、

無理をせず。

 

 

ちょっと大きくなった孫のおやつ用

 

 

 

歳に抗わず、

年齢制限設けず、

自然体で。

 

 

耐熱粘土でお子ちゃまっぽいのを・・

 

 

 

 

はやりを追わず、

背も向けず、

興味に従い。

 

 

 

オイルとバタ-でレンジへ

好みは塩ひとつまみを後がけ

 

 

 

考え過ぎず、

衝動的にならず、

一拍置いて行動。

 

 

600w5分・・・時計でチン

 

 

浪費を避け、

ケチを嫌い、

お金はきれいに。

 

 

片付けはつまんで口の中

 

 

目を曇らせず、

現象に惑わず、

原因を知り。

 

 

 

ポリポリポリ・・・

 

 

 

未来は有限、

今は無限。

先送りせず。

 

 

「・・・」

はじけないタネも・・・、

 

全てがうまく行くわけじゃないけれど、

焦らず、欲張らず・・・

 

 

私も、皆さまにとりましても、

それぞれの思いで、

素晴らしい2024年に出来ますようにお願い

 

 

ありがとうございました。