救世主現る

 

先日、3か月に一度の総合病院の血液検査で奇跡的改善!

ここ一年以上、お医者さんのアドバイスや栄養士さんの指導を受けながら、継続して実践できていない私は、悪玉コレステロ-ルの数値が改善するどころか悪い方に傾いていました。なんと今回の検査でその数値が171→130へとギリギリ正常値の範囲に入ったのです。私もそうですが、内心諦めていた(?)先生が「どうしたんですか?」(笑)ってビックリされるほど。

 

数津が改善し、そして(笑)

普段は貰わない資料、こんなハンコあるんだ!

 

内科の診察室を出た私を看護師さんが追いかけて来られ、笑顔で手渡してくれました(笑)小学校の時もこんなのあまりもらった記憶がないので、嬉しくて自分が高齢者手前だということを忘れてしまいます。

 

先生にも話しましたが、この数値が出たのはこのふりかけの効果だと思います。断定はできないけれど、今までと違ったことと言えばこのふりかけを作って毎朝食べたことぐらいしか思い浮かびません。

 

(5月20日にアップした「手作りふりかけ・・・」のブログに詳細を。)

 

このふりかけを食べ始めておおよそ二か月。その間、辛抱が足りない私が続けられた大きな要因は、①まずくない②努力不要 の、たったの二点。なので今後も難なく続けられそうです(笑)

 

後はおいしくたべるだけ。

私の場合、少量のごはんに自家製ふりかけと納豆(タレなし)。それだけでも悪くはないのですが、沢庵と壬生菜の食感をプラスすれば更に美味しくて!

 

悪玉コレステロ-ル改善を目指してられる方は試してみられては!やってみる値打ちがあるように思えたので、改めてフリカケをご紹介させていただきました。

 

次の血液検査が楽しみとは行かないまでも、受ける煩わしさや、検査結果を見る重圧感からは少しだけ解放されそうな予感がします。良い結果が続きますように。