みんなコケました

 

この妖怪ぬりかべ。めがねを置いたり、鍵をひっかけたり、携帯電話を置くことができて、ここにひとまとめにする癖がついた私。出掛ける直前、ドタバタと大探しすることが少なくなりました。

私が重宝しているこのぬりかべを、携帯電話の充電器のUSBを通せるよう改良しようとして見事失敗。同じように作った相方達も熱に耐えられずに、ぬりかべ2体、ぶさかわ犬3匹が総倒れ(悲)。

 

本焼きするまでこんなに元気だったのに・・・

足元に裏からコードが通るように空間を設けました。

 

窯から出た白いぬりかべ、寝転びすぎ!彼はまだましな方で・・・

 

さあ、全員でリンボ-ダンス♫、みんなバ-をくぐれるのかぁ?

わんころ君、かわいくて気に入ってたのに・・・。

 

こんなことして遊んでますが窯を開けた時のショックは大きかったぁ。それからそれから・・・、少し日が経って、ようやく気を取り直し、再び作り直し。

パ-ツを切り抜き、

 

それぞれがある程度固くなったら・・・くっつけてと。

 

接合部分は前回の轍を踏まないようしっかり強化!

今回の補強部分

補強した分、前回作った白い背もたれがフィトしなくなり、そこらにあるものを足して固まるまで変形するのを防ぎ固ます。

失敗は成功のもと!という割には、気弱に2体だけしか作りませんでしたね!?

 

もうリンボ-ダンスは踊らないでよね・・・