母が退院して、ソフィーものんびりした日々を送っています | ソフィーのいる毎日

ソフィーのいる毎日

2016.3.1生まれ ミニチュアシュナウザー ソフィア(愛称:ソフィー)を家族に迎えました。
犬とすごす毎日って楽しいし、幸せいっぱいです♪

母は9月上旬に無事に退院しました。

入院日数105日!

なかなかないですよね~~えーん

その間大変だったろうけど母もソフィーもよく頑張ってくれました!!

2人ともありがとうラブラブラブラブ

 

そして、9月末に5日間ほど再入院して、母は胆管のステント交換を無事に済ませました。

(プラスチックと金属と2つ入っているそうです・・・)

 

今は2週間に1回の通院になっています。

退院時はおなかに管をつけて、排出した胆汁をためる袋を付けて退院してたんです。

 

なので、毎朝母と2人で胆汁がいくら排出されたか計量カップで計って、管を拭いたりするんですけど

 

必ずソフィーもチェックしにくるんですよ~~~チューチューチュー

 

「なになにぃ~飛び出すハート」ってワクワクしながらやってきます。

 

ドアは閉めているのですが、引き戸はつっかえ棒していないので、やっぱり自由自在にやってきちゃうんですね~てへぺろ

 

胆汁には菌がいっぱいいるらしく、それは腸にいるなら全然構わないそうですが

それが母のおなかの中に漏れてしまって、高熱がでたりしていたんです。

 

なので、私も母も手袋をはめて処理しておりました。

ソフィーが上がって来られないように、階段でやっていました(笑

 

先週金曜日の受診で、長い管と袋が取れました!やったね!!

でも、管は入れています。

短い管を入れているんです。

 

早く胆汁が止まれば良いなあと願っています。

 

ソフィーは、母が一日中一緒に居てくれてるから、安心してのんびり過ごしているようです。

 

でも、私が帰る時間になると必ず引き戸を自分で勝手に開けて(笑)

私が帰ってくるのが見えやすい和室に移動しているようです。

こういう話を母から聞くと、健気でより一層愛しくなります愛愛愛

 

 

寝っ転がってると、目の前に来てくれます


狭い机と椅子のあいだに潜り込んでるところをパチリカメラ
(椅子がボロボロなのは見逃してくださいてへぺろ)



 これは2人で父の施設にお出掛けしたときの写真だったかなー?忘れた(笑)








 運転中は、危ないから見れないけど、こんな感じで運転する私を見守ってくれていますラブラブラブ


あーーーかわいいーーーー!!!

 

 止まってるときに高速ノールッキング撮影(笑)


ほんとはかわいい姿をずーっと撮影してて後で見たいくらいかわいいです。


ただのいぬバカですねチュー


いいんです!いぬバカサイコー目がハート目がハート目がハート