さんぽを楽しみたい! | ソフィーのいる毎日

ソフィーのいる毎日

2016.3.1生まれ ミニチュアシュナウザー ソフィア(愛称:ソフィー)を家族に迎えました。
犬とすごす毎日って楽しいし、幸せいっぱいです♪

もちろんソフィーと!

抜糸もしたので、ソフィーとおさんぽを再開しています!
本日で再会して4日目。


(ほんとは先生に、
「わんちゃんが行きたがったら行っていいですよ」
と言われてましたが、なんだか怖くていけませんでした・・・)





〈再開初日〉
どうしよう!!!

避妊手術前にも勝るとも劣らぬ歩かないっぷり!!!!!

おすわりしまくるし、
枯れ葉も相変わらずバクバク口にいれちゃう!


食べようとするから


「だめっ!」


ってリード引っ張って叱ると、

おすわり or ふせ!!!


えっ????

伏せちゃった!!!!

とうとう伏せ・・・。


あ・る・か・な・い!(ビシィ!)

って、ソフィーの意思を感じる・・・。



しばらくそばに立ち尽くしてから、手を伸ばすと、抱っこされる気満々で


しばらくはだっこで散歩・・・。


これってどうなの・・・????


だって、ソフィーが運動してない!!!

〈2日目〉
歩いては止まり、歩いては止まり・・・。

でも、気にせずのんびり彼女のペースでお散歩続けてます。

ウォーキング中の方々のことも大好き!

気がついたら、お座りして皆様をお待ちします!

はずかしい・・・でもかわいいっドキドキ

行こうよ~~~って引っ張ったら、いやがられて
伏せどころか、道ばたでひっくり返ってごろ~~ん!



わぁ~~~!



これはまずいと思って回収!


これは、特訓が必要ですね!



モチロン私の!!!!



しむら動物園では、ペコちゃんは上手にサリーをお散歩させてたなぁ・・・。

勉強勉強!

ちなみに4日目の今朝のお散歩は、大好きなわんこに会えて、気分アゲアゲで、
自宅までの直線距離をダッシュしてくれたソフィーでした。

3歩進んで2歩下がる的な、私とソフィーの散歩。


私一人の時のお散歩中は写真は撮れません。
これは、少し前に母と一緒に散歩して、リードを母に持ってもらって撮影しました。






頑張ります!










あがが… 枯れ葉を食べるので出します。
手術前だから、下の犬歯が2枚歯です。