最近の娘のことを書いてみようと思います。
娘は全国的に老舗のK教室の体操コースに通って半年になりました。
年長さんなので、入学準備と体型改革(ニコニコ)のために入会したのがきっかけです。
基礎体育能力はもちろん集団行動やチャレンジする心は鍛えられました。

写真は今年度最後の練習ですニコニコドキドキ

アヤ★セレナーデ-2012031615470000.jpg


最初の跳び箱…グダグタでジャンプ、タイミングがあっていませんあせる
しかし…ベテランコーチの魔法にかかると…
一発でこうなりますニコニコ

アヤ★セレナーデ-2012031615560000.jpg


たった一分程度のレクチャーでこうなるんですにひひ
コーチの話術も素晴らしく、本当に為になる教室です。今年度はこのほかに、縄跳び、前回り20回、後ろ回り10回、長縄や鉄棒前回り各種など…
クリアしました。
半年で何も出来なかった年長さんをここまで仕上げていただくと、体育が楽しみになりますよねニコニコチョキ
これからもこちらでお世話になることにしておりますニコニコ
ちなみに…私の小学校上がる前なんて…体育何も出来ませんでしたショック!
よって体操教室は大嫌いだったようですあせる

打てば響く子ども…
そんな子どもが最近少ないと私の恩師が話していました。勿論、打ち方に問題がある場合もあるでしょうが素直に聞き、集中して取り組めばよい響きが生まれます…娘にも打てば響く人間になってほしいです音符