あいさつ

 

皆さん、おはこんばんにちは

 

”たふぁ”ですびっくりマーク

 

何となく、様々な映画を見て過ごしているのですが…

いろいろもったいない気がする

 

と思ったので、今日から様々な映画の感想良い所を書いていきますびっくりマーク

 

 

  感想

 

 

    ということで今回見た映画は

くま【ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ】ヒヨコ

                                              です

 

主人公は廃墟と化したピザピザ屋の夜間警備員として働くことになったが、そこで目にしたのは自ら動き出す機械仕掛けのマスコット達犬。主人公に待ち受ける運命はいかに…

 

 

この作品は同名ホラーゲーム

    「Five Nights at Freddy's」を原作として制作されたホラー映画です。

 

 

まぁ…私は原作もあんまり知らなければ、ホラーはあんまり好きじゃありません…

 

しかしびっくりマーク

 

普通に面白かった!

 

ホラーシーンはそれなりには怖かったですが、グロシーンは少なめで非常に見やすく、主人公の過去や妹に対する気持ちの表現が良くできているなぁ、と思いました。

 

さらに、

 ピザ屋や機械たちの再現度はうろ覚えの私が

めっちゃ同じじゃねびっくりマークはてなマーク

             って感じるほどに良くできていました。

 

たぶん、原作ファンが喜ぶように作られているのだなと感じます。爆  笑

 

でも…少し残念だと感じる所もありました。

主人公が夢で過去を見ることによって謎を解こうとする所や、子供の絵に不思議な力があるという所や、女性警官の心理描写をもっと見せてくれるとより理解しやすく、面白くなったんじゃないかなぁと思いました

 

あくまで、原作ファン向けに作られた映画だそうなので私が残念とか、こういうのがある方が良いとか言う方が間違ってます。すいません!!泣くうさぎ

 

でも…この「夢で謎を解く」「絵の不思議な力」といった要素だけ固めて物語作っても面白くなりそうびっくりマークって感じれるぐらい見ていてワクワクしたし、面白かったですびっくりマーク

 

少しでも興味がある人は是非映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?ニコニコ

 

次は何の映画みようかな~音符