ゴキVSオカン | みさ木梨憲武\"

ゴキVSオカン

ついさっきの話。


我が家の風呂場にアイツが出た。


GOKIBURI。


ゴキブリ。


み「ちょ、おかーさん!ゴキブリや!叩くもん持ってきて!」


(オカン、新聞紙の束持ってくる)


母「どこやのーお母さん今見えへんねん。(めがねしてなくて)」


み「この蛇口の裏っかわにおるねん」


母「どこやのー」


み「ほら!しょっかく見えてるやん!」


母「なんかスプレー持ってくるわ」


(オカン、キンチョール持ってくる)

(美咲、サー・・・)


母「あんた、それ出てる?」


み「いや、風しか出てへんわ。もうないんちゃう?」


母「ちょ、貸してみ」


(オカン、若干振ってからの絶妙な角度でのシュー!)

(ゴキブリ、ちょっと弱る)


み「あれ?どっか行った!」


母「・・・・おった!」


(オカン、美咲の手から新聞紙奪い取ってボッコボコにどつく)


み「ぅわ!まだ手動いてるやん!」


母「えぇ!?」


(オカン、さらにピクリとも動かんぐらいメッタメタにする)

(オカン、風呂場にゴキブリ放置して出て行こうとする)


み「え?ちょ、それどっかやってや!」


母「あかんねん、お母さんこの後のことできひんねん」

(み「こんなどつきまわしといてビビるか?」)


み「ティッシュ持ってきて」

(美咲、くるんでお母さんに渡そうとする)


母「ちょっと待って!」

(オカン、ビニール袋持ってくる)


母「この中に入れて!」


一件落着。



バリ爆笑やった。


風呂からあがったらお母さんに

爆笑しながら「新聞ボロボロなったわ」言われて見たら・・



みさ木梨憲武¥”-P2009_0516_224057.JPG


めちゃめちゃ振りかぶってパーン!

やったもん。


お母さんのあの姿、頭から離れへん。

めっちゃおもろいやん。



風呂からあがって姉も加わっての思い出し笑い。


笑いすぎて喉やられた。


面白すぎて眠れそうにないネ。