今日は帰ってきてダーリン!について書きたいと思います。

「帰ってきてダーリン!」(韓国ドラマ)

・出演
Rain(ピ)さん
イ・ミンジョンさん
オ・ヨンソさん
イ・ハニさん

・あらすじ
   デパートで働くキム・ヨンスはある日突然死んでしまう。天国行きの列車の中で、現世に残した妻と娘が心配で、同じく現世に心配事のあるハン・ギタクと共に現世に戻る。キム・ヨンスはイケメンに、ハン・ギタクは美女になって、2ヶ月間大切な人の為に奮闘する。2ヶ月間で彼らに出来ることとは何なのか。

・感想
原作は「椿山課長の七日間」という、浅田次郎さんの小説です。日本でも映画化、ドラマ化されています。ですが、内容はかなり変えられています。まず、主人公の現世での性別から、違います。視聴率は裏で大ヒットドラマ「太陽の末裔」が放送されていた為、あまり高くなかったのですが、面白かったです。コミカルなシーンもあり、涙腺を崩壊させるようなシーンもありました。主人公は、家族が本当に好きなんだと伝わって来ました。ぜひ、見てみて下さい。