コロナ禍韓国渡航レポ.1# | ♡오빠と日中ハーフの遠距離日々♡

♡오빠と日中ハーフの遠距離日々♡

2016/09/26〜 日中韓を跨ぐ私たち仲良く国際遠距離

 

 

みなさんこんにちはニコニコ

8/10から8/14で彼に会いに二年半ぶりに韓国へ行ってきました指差し飛び出すハート

皆さんもわかるように準備や行く1週間前にコロナ陽性とすごく大変でした…

 

 

今回は出発から日本帰国までPCR検査やWOWPASSなどをまとめた動画をYouTubeに上げさせてもらっています!実際にリアルタイムの撮影なのでわかりやすいかと思いますニコニコこちらも参考となればにっこり

 

 yuri YouTube

 

 

 

 

渡航前準備まとめ記事

 

 

 

 


 


回復証明書

 

以前にブログで回復証明書のお話をしたかと思いますが、回復証明書を療養明けにもらいに行っています!

 

 

 

私が行ったのは渋谷にあるKARADA内科クリニックで予約をしていきました!

こちらは受付の方、先生ととてもやさしい方が多いですニコニコ

 

流れとしては受付に予約した内容を伝える、最初は海外用のPCR検査と間違われてしまったのでここは言った際にきちんと回復証明書を出してもらいに来ましたと伝えるのが良いです指差し

 

その後パスポートを渡してweb問診票の記入、また陽性診断や保健所登録された後にMYハーシスの登録をされていると思いますがその療養証明書のスクショなどを病院宛に先にメールしておきます指差し(紙の方は先生に直接渡しでOKです)

待つこと5分ほどで呼ばれました!

先生にはいつ症状が出たのか、また陽性判断された日がいつなのか、療養明けがいつか、送った資料と口頭で伝えて終わりです!自分がいつの療養明けになるかは保健所に直接電話しないと教えてくれないです悲しい

 

そんな感じで終わり、受け取りがメールPDFか再度受け取りに病院に来るかでしたが、私はメール受け取りにして翌日の10時には届きましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみにわたしは夜に微熱が出始めて、翌日にキットで検査しましたが抗原は陰性、抗体量は中でそのあとすぐに検査場でPCR唾液検査して陽性、ただ検査場だと保健所に通知されないので、病院で検査しましたがPCR鼻ぬぐいで陰性オエー

また翌日違う検査場でPCR唾液陰性昇天というなんともおかしな偽陽性?で、都のコロナ福祉?に電話で相談したら珍しいので病院の先生に相談してくださいとのこと爆笑

病院に相談したら”ん~一度陽性は出ているのでとりあえず陽性者登録しておきますね”とのことで、渡航前にコロナ陽性者になりました予防

 

 

キャンセルするか悩んだんですが、とりあえず症状も一日だけ40度まで上がった以外は普通の風邪と変わらず、ぎりぎりまで悩んでいました赤ちゃん泣き

まずリスクとしては日本で陰性でも韓国から帰国用の検査で陽性が出た場合がとっても怖くてなかなか決めきれずにいました悲しい

でも行く前にPCR二回と抗原検査してどれも無事に陰性だったのでとりあえず、鼻うがいとうがい薬のイソジンを韓国にもっていくように準備しました驚き(日本では本当の結果を見たかったのでしてないです!)

 

 

検査にすごくストレスを感じていて彼にも何度も当たったりしてしまいました泣き笑い

 

 『韓国で陽性、どうする?』こんばんは! 前々回ほどに私のハプニングをまとめましたが、今回は韓国にて陽性になってしまった際やること、また領事レターを申請するにあたって必要書類(在大韓…リンクameblo.jp



 

渡航日

 

これらを乗り越えて、8/10初のエチオピア航空で韓国へと向かいました!

成田国際空港にいつもは東京駅発1,300円(以前は1,000円)エアポートバスで行くのですが出発した時間が遅かったのでスカイライナーで向かいました!

 

エアポートバスは現在予約なしで直接乗車バス停に並ぶ感じです指差し

 

19時につきましたが人は全然いない!

エチオピア航空チェックインカウンターのみに人がいる感じ驚き

 

ここでは並んでいる最中に

①パスポート

②陰性証明書

③Q-CODE

の確認がありました!

実際陰性証明書とQ-CODEは携帯で見せてOKでしたにっこり

 

 

カウンターではVISAの確認がありましたのでこちらは印刷したものを見せました!VISAに関してはこれ以降使用することはありませんでした爆笑

 

エチオピア航空は出発前にオンラインチェックインができるようにメールが来るのでそちらしておくと便利ですニコニコそのためカウンターでは預け荷物を渡してチケット受け取って終わりですにっこり本当はチケットなくてもオンラインチェックインでQRコードの発行がされていたのでなくても入れるんですよね泣き笑い

でも旅行に行くときのチケットはやっぱりとって置きたいものなのでありがたい泣き笑い

 

 

出国手続きも終わり、免税店にお土産を買いに行きましたが20時ごろ免税店はFASORAしか空いておらず、20時半には営業終了です不安GWの時もでしたが、ほとんど免税店はしまっていましたね泣き笑い

 

 

 

 

エチオピア航空はというと全体的に緑が基調とされていてCAさんたちは皆さん向こうの方なのかな?私これから韓国行くよね?と行き先を勘違いしてしまいそうな初の雰囲気爆笑

においも独特で(臭くはない)異国感を味わえますあんぐり

搭乗時おしぼりをもらいました!基本的には英語になるので久々にできない英語を使ってブランケットをもらいましたw枕はどの席にも用意されていてとても快適でしたニコニコ

 

 

 

機内食は離陸から1時間ほどで出てきましたひらめきこちらにはキムチがついていました指差し

 

 

 

 
 
食事も終わったところでそろそろ着陸準備に入ります~とアナウンスがあんぐりタイに行った時よりもすごく時間が過ぎるのが早くて(距離が違うしねw)韓国行くときいつもこんなに急いでご飯食べてたっけ?!ってなりました泣き笑い
CAさんも急いで終わった食事の回収と入国にあたって必要書類を配ってくれました!このとき税関への申告表はくばっれていなかったので仁川に到着後出口で書きました!

 

 

ちなみに配られたこの紙一切使用されませんでした泣き笑い泣き笑いそんなことある?!

 

 
入国カードはいつも通りですね!

 

 

 

二時間とちょっとで仁川国際空港に到着し、エチオピア航空は韓国で乗り換える方が多いので降りてすぐのところに次のチケットが置かれていて少し混雑していました赤ちゃんぴえん

仁川が目的の方はこちらはスルーしてそのまま進行して下さいニコニコ

 

 

進むとすぐQ-CODEの登録確認があったのでこちらは見せるだけにっこりそしてまっすぐ進んで検疫所でブースが結構あり待つことはなくすぐに案内されましたニコニコ

ここでわたしは過去21日以内に発熱やコロナに感染したことを正直に登録していたので、検疫のお兄さんから聞かれる前にコロナにいつかかったか、回復証明書も見せて、お兄さんが備考欄に感染日をメモして写真撮ってましたが、特に問題なく、現在症状があるかの確認だけされて、私はなかったのでないですと伝えて終わりましたニコニコニコニコ

 

 

入国手続きでは外国人がほとんどいなくこちらも待つことなく、何も聞かれずすぐに手続き終えましたにっこり

 

 

荷物を受け取りいざ彼と再会、早まる足取りついには私走り出しました爆笑

すぐに彼を見つけてほのぼのしつつ、日本で陽性が一度出ているので安心材料として空港でも検査をしようとしたんですが出た時点でもう0時を回っており、T1のPCR検査場あいてない魂が抜ける唯一検査場にいたお姉さんに確認したらここではなくほかの場所と言われ行ったのにそこも空いておらず凝視凝視

警備の方にも確認したら、方針がよく変わるから自分たちもよくわからないとw(このとき推奨で着いたら空港で検査してくださいと話が出ていた時でした)

 

 

それで仕方なく翌日イファ医院で受けることにしました爆笑

 

 

 

第一弾はここまで!

いろいろと変化の多い中、空港も知らされている内容と違ったりと大変そうでした赤ちゃん泣き

 

内容を早めに確認されたい方は動画で分かりやすいYouTubeを参考ください指差し

 yuri YouTube

それと今後も使用していこうと思っているので高評価とチャンネル登録よろしくお願いします指差し飛び出すハート

 

 

また彼との内容はまた別で記事更新予定ですニコニコ(私の日記ですw)

 

 

いつも見てくださりありがとうございます目がハート

これからもよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート