いよいよ盆休み突入。

猛暑で出掛けたくないが

前半は予定が目白押しアセアセ

出掛けずエアコンの効いた部屋で

引きこもりたいなショボーン


さてさてバンコク旅の続き

ワット・アルンに到着

船を降りたらこの景色

テンション上がります上矢印

チケットを購入し入口に進むと
腕にスタンプを押してもらい
あまりの熱さからこちらが配られました。
ただし常温(笑)
ワット・アルンが一番写真撮ったかも
上にもあがれてぐるっと一周できます。
細工が凄い細かくて圧巻
もっとズームで撮れば良かったショボーン
そのあとはワット・プラケオに渡る
渡し船の乗り場を探し
思いのほかわかりづらくて
無駄に歩いてしまったガーン
ワット・プラケオに渡って
ひとまずお茶タイム
ガイドブックに載ってた
バタフライピーティーが飲めるお店に。
めっちゃばえる(笑)
美味しくて涼めた~
てか今回駅から数分て書いてる店が
多いけど全然数分で辿り着けないよ~えーん
そしてワット・プラケオに行こうと
したけどイマイチ入口がわからず
先にワット・ポーに。
ワット・ポーも広くて広くて
暑さでやられて友人に地図を見てもらい
後ろをついていく。
有名なめちゃくちゃ大きい涅槃像
ちょっとつま先入れて撮影
お顔はこんな感じ。
この後あの甘いはちみつレモン味の緑茶を
飲みながらまたまた休憩。
因みにワット・ポーの敷地内には
このヨガのポーズみたいな像が
至るところに建てられてました。
このあと友人と相談しワット・プラケオは
諦めました。それほど疲労困憊ショボーン
マッサージに行く予定がお店が
閉店されてるみたいで行けず残念。
仕方なく遅めのお昼ごはんはを食べに
ピア21というところに
こちらのフードコートが安くて
美味しいと聞いて
空芯菜の炒めものと
またまたマンゴー飛び出すハート
前日の果物屋さんのマンゴーとは
またちょっと違うけどコチラも美味しかった。

このあとホテルで荷物をピックし
エアポートレイルリンクで空港に。
深夜出発の為、空港のマクドでご飯。
今回飛行機は行きも帰りも3人掛けに
2人だけだったから快適だった。
しかしタイ暑かった~
もうちょい涼しければもっと
楽しめたかな~
でも是非また行きたい照れ照れ