忘れないうちに旅日記を残さなければ。

年々旅の写真を撮るのが少ないけど

今回暑さにやられてより少ない(笑)

タイは今回で3回目。

でもうち2回はプーケットだから

初バンコク爆笑

驚きは今回入国カードが無かった

いつから無くなったんだろう?


 今回宿泊したのはコチラ

ホリディイン系列です。

因みに間違って連れて行かれた方は
もっとグレード高そうな
系列ホテルでした(笑)
が、コチラはカジュアルな感じ。
従業員の方は皆さん感じが
とても良かったニコニコ

電線が凄いですが至るところで
こんな感じですアセアセ
お手頃価格なのに朝食つき。
種類はそんなに多くはないですが
フルーツもあって満足。
難点はケチャップが瓶でめっちゃ
出にくかったこと
人生初のパッションフルーツウインク
食べ方わからんくて友人に聞いた(笑)
めっちゃ酸っぱかったガーン
スイカにすれば良かったと後悔

まずはなんとかバーツを手に入れ
1日乗車券をゲット
最寄り駅はチョンノンシー駅

目指すは
チャトゥチャックマーケット。
店数半端ないです。
気に入ったら即買わないとどの店か
わからなくなるガーン
ここでウォーターメロンジューススイカ
50B。しかもめっちゃうま飛び出すハート
日本でこのサイズでそんな値段絶対無理。
やっぱりフルーツが安い国はいいなー
でも結局他に何も買わなかった~
財布欲しかったんだけどな。
かなり後悔ショボーン
タイパンツも、気になったけど。
帰ったら履けないと冷静になりました。
でも帰国時チェックインカウンターで、
前に並んでる人、何人か履いてたけど(笑)

因みに暑さと歩き疲れすぎて
マーケットの中でマッサージを
してもらい復活。
たしかフット&ボディで45分で
200B。良い感じのお店で
マッサージも気持ち良かった~
店により鮨詰め状態でマッサージ
してるとこもあったけど(笑)
やってもらったお店は4、5人位しか
座れなくてゆったりしてて良かった。
写真撮り忘れたけど照れ

お昼ごはんはかなり遅めの
エビのパッタイ。美味しかった~
けどこの後何故か首が痒くなり
ボコボコになるという悲劇が。
アレルギー?は無いはずなんですが
数時間後に治ったから良かったけど謎。
この後はビッグCというスーパーで
お土産ゲット。
しかしこのスーパー凄かった~
お店開くの?レベルでカートにパンパン
土産を買ってる観光客でいっぱい。
ほんとあれどうやって持って帰るんだろ?
買い物後はタイティー飲みたくて
有名なチャトラムーさんでひと息
タイて暑いからかサイズがどれも大きい
このカップめっちゃしっかりしてて
可愛いから洗って持って帰りましたてへぺろ
長くなったので続く。