いよいよ厳島神社に路面電車で行くんですが、今回、路面電車の1DAYパスをGETしていたので
広島駅に引き換えに。その前に朝食を
さくっと食べてパスを引き換えていざ出発
今回は下車しませんでしたが路面電車からはあの教科書に載ってる「原爆ドーム」も観れます。
(私は初めて「原爆ドーム」を見た時思っていたより小さくて驚きました
あと資料館に行った事が無い人は人生で1回は絶対行くべきだと思います)
車窓から見てて気になったのはコレ
いたるところで見たんですが、建物の周りに紙の人型みたいなのに縄をとおしてかこってるんです。
コンビニもやってる店舗ありました。最後までなんだったのか不明
まぁそんなこんなで「広電宮島口」到着
ここからは船に乗って宮島に渡ります。
この子ほとんど微動だにしない。宮島の鹿は奈良の鹿と違うなぁ。
ガツガツけぇへんなぁと友人と話してたんですが奥に行くほどにガツガツ系の鹿は居ました(笑)
歩いていくと見えてきた~
もう何枚撮るんだてくらい激写。
完全にイギリスのタワーブリッジの二の舞
そして広島といえばカキ
次は1個じゃなくもっとガッツリ食べるぞ!!
あと「もみじまんじゅう」
水滴付いてるのわかるかなぁ?出来立てホヤホヤ!!
チーズとあんとクリームチーズを購入したけどクリームチーズが1番美味しかった
あとお土産観ながら駆け足で船まで戻りました。
ちょっと時間が足りなかったぁ次は水上花火大会に来たいなぁ
次は呉です。