やっと発表することができました。


ソロ初アルバム

『祈りの声』


ぼんやり昨年からどこかでアルバム作りたいなと思っていて

アルバム作るってなかなかハードルが高いので

早い段階で作りたい気持ちはあったものの具体的なことはなにも決まっていませんでした。


ある意味慎重になってる部分もあったのですが、


とある作品作りをきっかけに

やっぱりアルバム作りたいと思い


今年の一月から約半年かけ制作をしてきました。

作る!と決めてからの行動は我ながら早くて

ソロ曲足りない!というところから曲を書き


ほんとうに沢山の方に助けていただきながら完全セルフプロデュースで作ったアルバムです。下記に今回関わってる皆さんのお名前を記載します!


Guitar:松山古源

Violin:鹿島静

Arrange Guitar:富樫洋介(ミクロマイクロミュージック)

Arrange Piano: 山本佳祐

Arrange Piano: オル

Recorded & Mixed by 常盤大志(Bring Beer Studio)

Mastered by桑原和男(なごみ研究所)

Art Direction & Design by 山本イサム(空論グラフィックス)



素敵にギターを弾いてくれた古源くん

素敵なバイオリンの旋律を考えてくださった鹿島静さん

アコギのアレンジを考えてくださった富樫洋介さん

ドンピシャなピアノアレンジを考えてくださった山本佳祐さん

アルバムのほぼ3分の1の楽曲アレンジを担当してくださったオルさん

毎回レコーディングする度にたえちゃん!いいよ!と褒めていただきながら、全ての楽曲のサウンドプロデュースを担当してくださった常盤大志さん

素晴らしいマスタリングをしてくださった桑原和男さん

今回のジャケットデザイン、撮影も全て担当してくださった山本イサムさん


めちゃタイトなスケジュールの中でも嫌な顔せずみなさん親切にしてくださり🥹

なんとか完成できそうです!


入稿が完了して発送日が確定した段階でCD発売の告知をしようと決め、無事に入稿が完了しましたので

告知できる運びとなりました。


1人では出来ないと思っていたことも

沢山の仲間がいればできるんだなと感じた次第です。


ライブで何度も演奏してきた曲たちも

いざCDに収まるとまた違った感じに聴こえるはず!


サウンドを何度も何度もチェックして

今まで以上に念入りでした。

今回はたぶん過去一神経使いました。


細かすぎる確認にもほんと嫌な顔一つせず付き合ってくださった常盤さん


もう話せばキリがないくらい感謝しかないです!


どの楽曲に誰が関わってるかは

是非CDを購入して確認してください笑


ここ最近わりと聞かれるのが

歌手ってまだ続けてるの?と聞かれることがあります。


たしかにYouTubeやってるけど

歌手は辞めてないしなんならそれが本業だし!と思ってます笑


そりゃ夏場は忙しいけど笑

勘違いしないでほしい😂



まだ続けてるの?


その一言はだいぶ心にグサっときます笑


売れる売れないはあるにせよ

今の今まで音楽を続けてこれてることは事実だし

今後もたぶん歌っていくことに変わりありません。


自分自身が諦めてないから

この先もせっせと楽曲作って歌っていきたいと思います!



そんなレコ発ワンマンライブ


6月23日!


是非想いを受け取りに来てくださいー!

二度はないレコ発!


よろしくお願いします🙆‍♀️✨








6月23日(日)
場所:SENDAI KOFFEE CO.
仙台市青葉区春日町4丁目25 パストラルハイム 春日町
時間OPEN18:45/START19:15
料金3500円(1ドリンク別)

チケットはこちらから