投資詐欺にあって全財産の99%を失ったという
20代前半の青年に出会った。

アメリカで頑張っている彼は
コロナ禍での孤独感と不安から
好意を持って近づいてきた人達を信じてしまい
だまされてしまったという。

人の心の隙間にうまく入り込みだますという
たちの悪い詐欺に引っかかってしまったのだ。

この話を聞くと多くの人が

なんでそんなうまい話に乘ったのか
なんでろくに知らない人たちを信じたのか
これから一体どうするの
ひどい目にあったね、最悪

きっとこんなネガティブな反応をするでしょう。

そして本人も騙されたと知ったときは
ショックを受けて後悔したり、失望したに違いない。
下手をすると人間不信になるかもしれない。

その反応は当たり前、しかたのない事
大事なのはここからどう切り替えていくのか。

視点を変えて考えてみると
この失敗、痛い目にあった経験から
学んだことがたくさんあったと
気付くことができるはず。

人生に無駄な経験はなく、
起きた出来事には何か意味がある

そう考えると、

なぜこんなひどい目に合わなければならないのか
なぜこんなことをしてしまったんだろう
どうしたいいのかわからない

から

なぜこんなことが起こったのか
どういう意味があるのか
この経験から何を学んだのか

そんな風に考えを変えることが出来ると
恨んだり、後悔したり、
自分を否定したり、責めたりという
ネガティブな考え方を手放すことが出来るはず。

彼はこの経験から
物事についての考え方や見方が変わった
将来について真剣に考えるきっかけになった
そう話していた。

だまされた事がわかったのは数か月前のこと、
まだ心の傷のすべては癒されていないだろうけど、
前向きでしっかりとした考え方を持っていた。

成長している!
強くなってる!

大変な目にあっても
その経験を踏み台にして
どんどん大きく成長していく

きっと将来は成功する、
そう思わせるエネルギーを感じた✨
人生まだまだこれから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起こったことは過去のこと、
そこから学べることを吸収して
また前を向いて進む

とらえ方次第で出来事の意味が変わるのです。

パナソニックを一代で築き上げた経営の神様、
松下幸之助氏がこんな名言を残しています。

================
人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ、
かならずものになる。
================

過去の失敗や経験はプラスにしかならない✨

経験は人生の最高の財産になるのです😊

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
🎁LINEお友達登録でプレゼント🎁
 
本当の自分を見つけ、自分らしく生きる!
幸せになるための5ステップ
【6日間無料オンライン講座】
 
こんな内容が詰まった動画をお届けします✨

✓自分らしく生きる意味
✓悩みの本当の原因
✓悩みの解決方法
✓自分軸を持つこと
✓行動力を上げるコツ

💎更に特典💎

あなたはどれ程の希望の持ち主?
あなたの希望度がわかる
【希望度診断テスト】プレゼント✨

どのくらい希望を持っているのかを測ることで
あなだがポジティブマインドの持ち主かを知ることができます

💖プレゼントの受け取り方💖

詳しい内容を知りたい方はこちらのリンクから▼

https://mylifestep


すぐにプレゼントを受け取りたい方は
 
こちらを
▼クリック▼



●自分Life構築コーチングプログラム●
スピリチュアルライフコーチ/ポジティブ心理カウンセラー
Taeko
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*