今の生活、状況に満足していますか?

仕事が辛い
家庭環境に問題がある
人生に満足していない

とか

やりたい事がある
夢がある

だから今の状況から脱出したい!

とは思ってはいるものの
なかなか行動に移せない
一歩踏み出せない

それはなぜでしょうか?

人は慣れた場所から出る事に
強い抵抗を感じます

例えその場所が苦しくて
自分の望む環境ではなかったとしても

自分の慣れた世界、コンフォートゾーンから出て
未知の世界へ踏み出す事に
不安や恐怖を感じるのです

それは仕方のない事なのですが、
そのままで本当に良いのでしょうか?

想像してみて下さい
3年後、5年後、10年後の自分が
今と同じ状況だったら

どうですか?
それでもいいと思いますか?

それは絶対嫌だと思ったら
今の環境を変えるべきサインです

今の場所から出る事はとても勇気が要る事です
でもその一歩踏み出す勇気を持つことで
未来が大きく変わってくるのです

私も何度か大きな決断をし
勇気をもって一歩を踏み出した結果
未来が変わりました

自分が信じて進んだ道は
決して無駄にはなりません

今年はぜひ勇気を持って一歩踏み出してみてください
未来が望む方向へ向かっていくはずです✨