自分で自分の事を認めてあげていますか?

ついつい他人と比べて
ぜんぜんダメだとか

私なんて何もできていない
何もできない

そんな風に決めつけていませんか?

私もいつもまだまだダメだ
まだ足りない、出来てない

そうやって自分で自分自身をだめだしして
どんどん落ち込んで、自信をなくし
むちゃくちゃしんどい日々を送っていました

でもある時気付いたんです

「結構頑張ってやってるんやん、私」

そうすると、自分を認めてあげることができ
自分をほめてあげることができるようになりました

他人と比べるから、足りないって思ってしまうんですよね
自分軸、自分をしっかり知っていれば
他人と比べる必要はないんです

まずは自分を認めてあげて
頑張ったらほめてあげる

そうするとだんだん自分に自信が持てるようになり
エネルギーも上がってくるはずです✨