皆さんは自分は孤独だと感じた事はありますか?

 

私は26歳でアメリカへ一人で渡り、それから25年以上アメリカに住んでいますが、つい最近まで孤独感に悩まされていました。

 

この気持ちは何だろう、と考えた時にわかったのが

一人になるのが怖い

という気持ちだと気付きました。

 

思い起こせば幼少のころ、一人で留守番が出来なかった事を思い出しました。

なぜ一人でいるのが怖かったのだろう?

原因を考えてもわかりません。

 

物心ついた頃にはすでに一人でいられなかったのです。という事は過去世で何かあったのかもしれません。

 

孤独感からの解放」が私の今世での乗り越えなければいけないテーマの一つなのか!と納得がいきました。

 

というのも、アメリカに来てから一人になってしまう事が多々起こってきたのです。

 

アメリカでの初めての彼は、事故で突然私の前から居なくなってしまいました。

この時の喪失感や悲しみは私がそれまでに味わったことのないとてつもなく辛い経験でした。

 

この気持ちをなんとか乗り越え、その後新たな出会いを機に結婚をしたものの離婚、その後も長い期間付き合う人も出てきましたが、結局別れる事になる。。。なぜ?普通に一緒にいれる人が欲しいだけなのに。

 

でも、ここ数年は仕事も忙しく、趣味のダンスにも打ち込んでいたので、パートナーがいないことはさほど気にはなっていなかったのですが、私の孤独感をよみがえらせたのが、コロナです。

 

ロックダウンで家に閉じこもり、誰にも会えない、ダンスも出来ない、ジムにも行けない。

 

「え、何この孤独感」

 

自分でも驚く程の恐怖心にかられました。

 

夜も気持ちがわさわさして眠れない。このままでは精神的にやばくなる。。。と自分でも気付きました。

 

それでSNSで友達と繋がったり、日本の母や姉と話をしたり、そして疎遠だった知り合いから連絡が来て、寄りを戻してみたりしているうちに恐怖心は消え去りました。

 

ただ、まだ「孤独感」はなんとなく残っていたのです。

 

心理学の関連本を読んだりして、気持ちを切り替えるようにしていましたが、まだなんかしこりが残っている感。

 

そこで出会ったののがスピリチュアルライフコーチの講座。この講座をきっかけに自分軸がいかに大切かを実感しました。

 

自分としっかり繋がっていれば何も怖くないはず。そして、自分には守ってくれるご先祖様や守護霊様がついているんだと思うと安心感が出てきました。

 

極めつけは20年以上前に亡くなった彼が、ずっと「」を届け続けてくれていた事を知ったこと。

 

私のライフコーチのバディーさんが聞こえる人だったんですね。

彼女から出てくる言葉に「あー私はこんなにも愛されていたんだ」と知ったとき、涙があふれてきました。

 

私は魂が見えたり、声が聞けたりする事は出来ません。でも、その深い想いを知ったとき温かい気持ちに包まれました。

 

私は一人じゃない、たくさんの愛に包まれているんだ

 

もっと自分と繋がって、自分自身も愛してあげようという想いが自然と湧き出てきました。

 

それからはいろんなこと、見えないものにも感謝の気持ちを伝えるという事をしています。

これだけでも自分を保っていけるんです。それからは私の中の孤独感は消えました。

やっと乗り越えられたんだなぁって思います。

 

孤独感に悩まされている皆さん、あなたは一人ではないのです

 

どんな人にも必ずご先祖様や守護霊様がいて、あなたを守ってくれています。

そして宇宙も見守ってくれているのです!

 

その存在に気付き、感謝して、そして自分の魂と繋がる事で孤独感から解放されます。

あなたは愛されていると知って下さい。そして自分を愛してあげて下さいねラブラブ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたドキドキ