こんにちは。

スピリチュアルな学びから

自分自身を見つめなおし、

自分らしく生きる為に

日々奮闘しているTAEです。

 

最初のブログからかなり時間がたってしまいました💦

その間に自分のやりたい事に時間が取れないという心の葛藤や焦り、

身体の不調でなかなか書けずにいました。

でも一つずつ、少しずつ自分のマインドをクリヤーにしながら進んでいます

 

今日はそんな私が人生を振り返って、

知らないうちに使っていた言霊の力についてお話したいと思います。

 

生きていると

本当に辛くてどうしたらいいのかわからなくなってしまったり

一体どうなってしまうんだろうという不安で押しつぶされそうになったり

思い通りに事が進まず焦ったり落ち込んだり

そんな経験をされたことがあると思います。

 

私も人生を振り返ってみると、何度も何度も

「どうしよう」 「もうだめだ」 「どうしたらいいんだろう」

って頭を抱える困難に直面してきました。

 

不安で不安で何日も眠れなかったり、

”もうだめだ” という絶望感で何も手が付けられない、

”なんで私ばっかりこんなことが起こるの” とか

”自分はダメなやつだ” とか

そのネガティブな思いでますます自分自身の波動をさげてしまい

どんどん落ち込んでいくという悪循環に陥ってしまう...

 

こんな苦しいことはありません。

 

でも、そんな辛いこともなんとか乗り越えてこれたんです。

じゃあ、どうやってその暗闇からぬけだしてこれたのか。

 

さんざん落ち込んだ後に

いつも自分におまじないのように言い聞かせていた言葉があるんです。

 

”なんとかなる” 

”大丈夫”

 

今思うといつも声を出してこの言葉を自分に言い聞かせていました

 

そうすると不思議とこころが軽くなり、本当にそう思えるようになってくるんです。

そしたら本当になんとかなってくるんですよね。

ネガティブなマインドに戻りそうになったら声を出して言うんです。

 

”なんとかなる” 

”大丈夫”

 

自分をしっかり持って、自分を信じていれば乗り越えられない試練はないはず。

だから絶対

 

”なんとかなる” 

”大丈夫”

 

そして声にだして言葉にすると、そのエネルギーが自分に返ってくるんです。

それが言霊のパワー

 

ネガティブな言葉を発しているとそのネガティブエネルギーが返ってきます。

ネガティブなことを引き寄せてしまいます。

言霊のパワーは強いのです。

だから自分の発する言葉には気を付けて下さいね。

 

あなたも辛くてどうしようもなくなってしまったとき

自分に声をかけてあげてみてください。

 

”なんとかなる” 

”大丈夫”

 

暗闇から抜けだせる力が湧いてくると思います。

私は今日も自分にこの言葉をかけてあげます💖

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたドキドキ