昨日から咳と啖と鼻水が出だした無気力

熱は上がっていないが
やっぱり風邪だったのか?
花粉症なのか?

とりあえず
ユーエフティはしばらくお休みすることにした。
ここで焦っても仕方ないしね。

これで変薬になったら私には合わなかったということで仕方がない凝視
予定では
今週の土曜日から1週間の休薬なので
その間に体調回復できたらと思っている。


体調不良の大きな原因は
やはり母だろう泣

もう、宇宙人と思うしかないけど
なかなかね〜

昨日は1階の事務所のトイレには大を
2階のトイレの床には小を
お土産に置いていったらしいネガティブ

体調の悪い私の代わりに
旦那が始末してくれたらしい。
(ほんま、ごめんやでお願いアセアセ
私にとって旦那に迷惑かけられるのが一番のストレスで、その癖、旦那の悪口を言うからなんなんムカムカ人として最低物申す


だいたい太り過ぎて普通におしりが拭けないのか?
多分、おしりを浮かして拭いているみたい。
なので、便座も頻繁に汚しているらしいネガティブ


母に
『トイレ終わったら便座が汚れてないかチェックせなあかんで!旦那がいつも掃除してくれてるねんで!』
と言っても
『そうか?全く気付かんけどなー』
やって。

だいたい近視&老眼で見えていないのだネガティブ


新聞眺めながら
『全然、字が読まれへんわ〜』
と言うので
『老眼鏡かけたらええやん。高いの買ってたやん。』
と言うと
『めんどくさい!』
やって真顔
ほんだら何で買ったん?
なーなー、ボッタクられたみたいな値段の老眼鏡なんで買ったん?

・・・理解不能凝視

だいたい、老眼鏡かけるのが面倒なら
何も出来ないよね?

そら、
デイサービスのお風呂で使ったタオル
ビチャビチャのまま一週間以上、袋に入れたままやわなアセアセ

私が
『濡れたままにしてたらカビるよ!』
と言っても
『ちょっとくらい大丈夫や!』
らしい…

絶対に母とのタオルの共有は無理だバツレッド


就職で家を出ている長男のことを毎日
『〇〇は学校に行ったんか?』
と聞いてくる。
これは無視凝視


最近、私のメンタルはボロボロだ泣泣
出来るだけ母の居ない時間にご飯を食べるようにしているが、私が居るのを察知すると部屋から出てきて隣に座る無気力

今は体調を理由に
『風邪うつしたらたいへんやから部屋に戻っといて。』
と言うと
『あっ、そうか!どこでうつって来たんや!』
だとさ真顔

大丈夫?の一言はあなたの辞書にはないの?


私の限界は近付いている凝視凝視

救いはグループホームの契約が順調に進んでいることキラキラキラキラ

空きが出るまで少し時間がかかるだろうけど、デイサービスに慣れたらショートステイに挑戦しようと思っているクローバー

なんだか、最近は母の愚痴ばかりで申し訳ないですお願いアセアセ