今日は、精神科受診日。

 

前回、セルトラリンを追加したので、

 

様子をみるために、2週間後の受診でした。

 

 

 

セルトラリンの副作用は、ほぼ無くなったこと、

 

アリピプラゾール(エビリファイ)を一緒に服用すると

 

とってもツライこと、、、を、主治医に伝えました。

 

 

 

で、

 

アリピプラゾールは、中止にしてもらいました。

 

 

 

なんだか、

 

今日は、とっても時間が押していて、

 

それ以外は、これといって話はしませんでした。

 

 

 

 

今日は、曇りか雨の予報だったのに、

 

青空が広がり、日差しはカンカン照り。

 

日傘をさして行きました。

 

 

 

 

1時間に1本しかないバスを待つのもツライ。。。

 

アスファルトの上を歩くのも暑い。。。

 

夏は、なるべく受診を控えたいです。

 

でも、

 

精神科の薬は、あまりまとめて出せないものが多く、

 

最長でも、4週間に一回は行かないといけないのが夏はツライです。

 

 

 

 

 

たった、10分(今日は5分くらい)主治医と話をするために

 

家から遠いバス停まで歩いて、、、

 

バス停から病院までも歩いて、

 

帰りは、1時間に1本のバスを待って、、、

 

また、歩いて、、、歩いて、、、

 

 

 

 

汗だくの、クタクタです。。。

 

持って行ったポカリは、ほぼ空っぽに。

 

 

 

 

 

さすがに、帰ってすぐ、シャワーと洗濯をしました。

 

疲れたので、少し休みます。