昨日、初めて処方されたセルトラリン(ジェイゾロフト)。

 

夕食後の処方だったので、夕食後に服用。

 

(以前から服用していたアリピプラゾール(エビリファイ)と併用)

 

 

 

 

副作用に、吐き気がよく出るとのこと、

 

心配してたけど、、、

 

1時間後、特に、副作用のようなものは出ませんでした。

 

 

 

ところが、

 

 

 

2時間後、強い吐き気に襲われました。

 

下痢もしました。

 

眠気、、、というか、頭がボワボワしてきました。

 

 

 

たまらず、横になり、そのまま眠ってしまいました。

 

 

 

深夜、何度か、覚醒しました。

 

そのたびに、幻聴が聞こえました。

 

「ハサミをここへ置いたのは誰だ!」

 

って、聞こえて、目が覚めると、

 

「ポタッ、ポタッ、、、」っと、何かが滴り落ちる音。

 

雨ではありません。

 

 

 

怖くて怖くて、布団に潜り込みました。

 

 

そんな覚醒が、4~5回ありました。

 

 

 

 

朝、トイレに行きたくて、一旦、起きましたが、

 

手足は、ガタガタ震えて、まっすぐ歩けませんでした。

 

 

 

 

朝は、食欲がありませんでしたが、

 

内科の薬を飲むために、

 

レトルトのおかゆを少し食べました。

 

 

 

 

まだ、全身の倦怠感はとれず、

 

起きているのがやっとです。

 

これを書いたら、横になります。

 

 

 

もう、セルトラリン飲みたくありません。

 

勝手に飲まなくて、主治医に叱られるかな。。。

 

 

 

本当に、地獄の一夜でした。