今日は、精神科の受診日でした。

 

 

 

雨の覚悟ででかけましたが、傘の出番はありませんでした。

 

バスに乗ってる時間に、ザーザーと降っていただけです。

 

 

 

 

前回は、「A型作業所に行きたい」という話を主治医にしたら、

 

「A型は、まだ無理でしょう、B型作業所ならなんとか行けるかな?」

 

という話で終わってたのですが、

 

 

 

 

今日の診察で、

 

「鬱が、ひどくなってるので、薬を追加しましょう。」

 

と、主治医の判断で、抗うつ剤が、追加されました。

 

セルトラリン(ジェイゾロフト)が追加となりました。

 

初めての薬なので、様子をみるために、

 

2週間後の診察となりました。

 

 

 

 

…外出、だるいのに。。。

 

 

 

 

とにかく、

 

車があった時は、片道15分で、スっと行けた病院、

 

今は、徒歩プラス、バスで、片道45分かかります。

 

通院が、つらくて、つらくて、、、

 

これから、真夏になるにつれ、

 

もっと、通院が、苦痛になると思われ、、、

 

 

 

 

 

まあ、でも、この抗うつ剤が効いてくれて、

 

ウォーキングにでも出れるようになって、

 

体力がついたらいいなぁ。

 

とも、思います。

 

 

 

 

 

と、言いながら、

 

疲れたので、

 

ちょっと横になります。。。