【ココロ☆ころりんさん】子どもにも!シンボリック☆ | マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

~本当に望む生き方は潜在意識が知っている~
鳥取県米子市とスカイプを拠点に、自分を知り自分を活かす方法をシンボルを使って読み解きます
シンボリックセラピー◆マルセイユタロット◆メディテーション(瞑想)◆開運コンサルタント

週末は運動会のご家庭も多かったでしょうね^^

3連休が2回あったので日にちが組みにくかったのでしょうか

小・中学生の、運動会と参観日が重なってしまい

授業参観後の学級懇談は激少でした(´・ω・`)

どちらも見に行きたいですよね~ なんでだったのでしょう


午後一の授業・・・

センターの男子が肘をついているうちに目が閉まるーー(笑)

揺れとるーー(笑) く( ̄△ ̄)


やっと登校して、伏せてる その隣で伏せてる

小さい頃から知っている子で、年下の子にも気を配る優しい子

家庭の事情があるのだろう と同席したママさんの声


中②といえば、そんなお年頃

隣で伏せてた子は、なんとか着席して伏せてる子が

伏せていることを気にしなくていいようにという思いもあったのではないかしら


大人から見ると、“そんな態度ではいけない”

“他の子にも影響する”から、直そうとする


でも、この時を経て、あの素晴らしい3年生へと進化するのよ

・・・という結論に至り、引き続き見守ることに


やる気なさそうにしているのは、自分のやる気の出し方が確立されてないから

キャラ設定も楽じゃないの


自分の所為でバトンがうまく渡らなかったことも、本当は傷ついてる わかってる

しょっぱいけどそれなりに考えてる



そんな時に、シンボリックが活かせたらいいな☆と思っていたら

Cikaさんが実践されている!!!


シンボリック その2  

http://ameblo.jp/vocecika/entry-11624547268.html  


シンボリック(1)  

http://ameblo.jp/vocecika/entry-11623222663.html  


ストレートに表現しにくい子は、シンボリックを利用すると
構えず、自然にやりとりができる気がします

小さい頃から実践していると、もっと楽に自分を表現できるようになると思います