はじめに

 

 

先ずは、令和6年能登半島地震により被害に合われた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、震災の犠牲となられた方々に心から哀悼の誠を捧げますと共に、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 
私自身動揺が大きく、ブログに書きたい内容はあったものの、一時更新を停止していました。年が明けてすぐこのような震災が起きてしまったことがとても悲しいし、残念でなりません。
 
読者の皆様はご無事でしたでしょうか?
 
私も微力ではありますが、少しでも被災された方々の支援ができればという思いでこちらに寄付させて頂きます。
 
自然災害はいつどこで起きるか予測がつかないものなので、定期的にでも防災についてきちんと見直すことが大事ですね。
 

 

●「Yahoo!防災速報(さまざまな防災情報を迅速にプッシュ通知で教えてくれる他、自分の状況に応じた防災タイムラインを作って確認することができます)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

軍隊でのテテ情報 

 

 
 
先日、軍隊でのテヒョンの写真が
陸軍訓練所のHPで公開されました。
 
 

 

 

 
寒いのか、口元を覆っていますが
かっこよさはやっぱり健在ですね。
かっこいい人はどんな服装でもカッコいいのだ。
 
この服装を見て、軍隊でテヒョンの姿を
目撃した人のツイートを思い出しました。
 

 

 

皆、BTSの実物見たか? 俺は見た。
昨日、特技検査が終わって40分もかけて歩いて部隊に戻ってきたんだけど、外にすっげぇ大きく「テヒョン 12月30日お誕生日おめでとう」っていう風船が浮かんでて、そして10分後に完全に武装して顔を隠しているVに会った。
アイドルは全部隠しててもアイドルだったよ···
スタイルがヤバくて、顔がめっちゃ小さい。
(テヒョンに会った人ほぼ全員『顔が小さくてスタイルが半端ない』って話すんですよね…私が間近で会ったら鼻血出そう)
 
 
 
また、テヒョンの所属する部隊も
陸軍訓練所のHPで公開されていました。
 
 
 
 
 
テヒョンの所属先は、特任軍事警察
やっぱりSDTのようですね。
 

 

 

 

こちらの方は兵役で軍事警察をされていたそうで、軍事警察について話してくださっています

下矢印下矢印

 

 

 

 

1月から3月まではまだまだ寒いので、

どうか体調に気をつけて訓練に励んで欲しいですねお願い
 
 
 
 
それと、よくTikTokやYoutubeなんかで
テヒョンの軍隊での写真とかが出回ってますが
あれらはほぼ合成写真なので…驚き
(そもそも兵役中はスマホの使用時間が限られてるんだからわざわざテヒョン撮影したりしないし、もし撮って投稿してたらそれただの盗撮ですからね!!)
 
基本的に、私は
TikTokやYoutubeで回っている情報はほぼ
再生回数を増やすために作られたデマ
という認識でおります。
(あとは些細な事実をかなり誇張してネガティブな情報に変えていたり)
 
もし身近に信じている方がいれば、
あれは合成だよー、デマだよー、と教えてあげてください…
 
うちの母親がよくYoutubeを見ていて
そんなネガティブなデマを信じやすい人なので、
その度に「それはデマじゃ!!ムキー」と訂正しながら、私自身も注意して情報を調べるようにしてます…えーん
 
 
 
フェイクニュースは事実に比べ6倍のスピードで拡散していく。
下矢印下矢印

 

実は、フェイクニュースは真のニュースよりも怒りの感情が多く、喜びの感情が少ないことが明らかになっている。
「この人は許せない」「この事実を広めてやらなければいけない」――人々はこのような怒りの感情を抱いたとき、怒りの投稿とともに情報を拡散してしまうのだ。
 
 

マサチューセッツ工科大学助教のソローシュ・ヴォソゥギ氏らによる当該論 文では、10 万件以上のツイートを分析した結果、真実が1,500人に届くにはフェイクニュー スより約6倍の時間がかかることや、フェイク ニュースのほうが真実よりリツイートされる可能性が70%も高いことなどが明らかになった。

 
 
もちろん私もブログを書く際には
ひとつひとつ情報を調べて確認していますが、
アメブロには私より詳細に事実をまとめて
書いてくださっているARMYの方々が
たくさんいらっしゃいますので、
どうかそちらも読んで、情報を見比べて
慎重に判断して頂くようにお願い致します🙇‍♀️💦
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

余談

 

 

最近、テヒョンとジンくんが

ペンカフェにログインしていたそうです拍手

 

 

長い事使わないと眠っちゃうキャラクターが、テヒョンとジンくんのキャラクターだけ起きているんだそう。

 

 

現在はweverseに移行してほぼ使われて

いないペンカフェですが、

今でもこうしてメンバー達が覗きに

来てくれているというのはとっても嬉しいですねキラキラ

 

 

BTSのペンカフェ

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私もBTSを好きになった当初、

BTSにメッセージを送れる場所といえば

ペンカフェぐらいしかなかったので、

なんとかペンカフェの正会員になろうと

奮闘したんですが……無理でした真顔

(ペンカフェの正会員にならないと、BTSの韓国の番組観覧に応募できなかったり応援方法が見れなかったり限定の写真や動画とかが見れなかったりしたのでした…懐かしいっす)

 

まだハングル覚えたて&スマホも持ってなかった時期だったので、姉と一緒にパソコンの画面を印刷して、その紙を見ながら頑張って韓国語の本を使ってクイズを解いたのを覚えてます📝

脳みそ使いすぎて頭が痛くなってました。

 

もし読者様の中に「私、ペンカフェの正会員ですよ!」という方がいらっしゃいましたら、正会員になるためのコツを伺いたいのでぜひコメント欄で教えてくださいグラサンメール

 

ペンカフェ内限定の動画とか写真とか

メッセージとかとかとか…

見てみたくてたまらんのです…えーん