ARMYの皆さま、
最近ぐっすり眠れておりますでしょうか?
 
私は最近、全く眠れておりません。真顔クワッ
 
テヒョンの入隊は、ついに明日。
 
そのことを考えたら、自分が入隊するわけじゃ
ないのにめちゃめちゃ緊張してきて。
夜になったらなんかスッゴク泣けちゃって。
(しかも泣き腫らしすぎて目がパンパンに…汗)
 
おかげさまで睡眠時間が削りに削られて、
体力的にもボロボロになってきておりますにっこり
 
 
 
そりゃ、これが永遠の別れなんかじゃなくて
2025年にはBTSメンバー全員帰って来る
ってのは分かっちゃいるんですけど。
 
テヒョンが3年前からコツコツと
ARMYが退屈しないように準備してきたものが
あるっていうのも分かっちゃいますけど。
(3年前…ちょうど2020年のコロナ期くらいですね…泣)
 
それに、テヒョン自身は兵役をめちゃくちゃ
前向きに捉えてワクワクしてるっていうのも
頭では理解してますけど…!!!
 
 
それでもやっぱり心配になるし、
色々考えて寂しくなるんですよね…魂が抜ける
 
 
 
なんでも、テヒョンの入隊する
陸軍首都防衛司令部特殊任務隊 (通称SDT)
って、SNSなどで聞くところによれば
めっちゃ狭き門らしいじゃないですか。
厳しいテストをクリアして選ばれた人達しか
入隊できないんだとか。驚き
(自ら志願して行く人たちが集まってるから、テヒョンにとってすごく尊敬できる仲間がたくさんできそう)
 
そんなテストをあの鬼スケジュールの間に
着々とこなして合格していたなんて…真顔
やっぱテヒョンってホントに実行力が
並外れているというか、
自分の目指すものに対する行動力と
その目指すものが明確に見えてるのがすごい。
 
 
テヒョンはきっと、ずっと前から
この部隊に志願する!って決めていて、
そのために筋トレや柔道とかを
積極的に行ってたんだろうなぁ無気力
 
近年事あるごとに腕の筋肉を見せまくってた
のも、そういうことか…と腑に落ちました。

 
 
そういえば、このSDTでの訓練について
投稿してくださっている韓国ARMYの方が
いらっしゃったのでここに載せますね指差し
下矢印下矢印
 

 

 

SDT現役服務中の方のコメントを見たんですが、普通は午前日課:サーキットトレーニング(高強度トレーニング)+ランニング+ジム

 

午後日課:懸垂下降、状況措置、射撃特攻武術(特攻武術1段すべて取得しなければならないそう)

 

体力的に序盤は地獄😱➡ 進級するほど身体が良くなるそう💪

テヒョンがSDTに入隊するというニュースを聞いて、とても力になるとおっしゃってます!

 

懸垂下降はちょっと怖いんだそう(泣)
1年6ヶ月の時間をどれだけ充実させようと決心したのか、いつも丹念に準備して発展してきたテヒョンらしくて、心配よりは応援と期待だけしようと思う。
 
 
 
 
うーむ、サッと読んだだけでも
ヒィッ😱ってなるような内容ですね驚き
 
テヒョンってば、ほんとに自分自身に
挑戦しに行くんだなぁ筋肉
テヒョンの事だから、きっと部隊のことも
隅々まで調べ尽くしていることでしょう。
その上でこれを決断するって、やっぱ凄いわ。
 
私はもうただただ、怪我せず健康で
過ごしてくれることを祈るのみですお願い
 
 
 
そして私は、このツイートの方が仰った
"心配よりは応援と期待だけしようと思う"
という言葉がすごく胸に響きまして。
 
 
そうだ。心配するだけなら誰でもできる。
 
それよりも、テヒョンが選んだ決断を
心から尊重して応援しよう。
(ストリーミング・投票・WEVERSEでメッセージを送り続ける、ブログ書くなど!)
テヒョンが用意してくれたコンテンツを、
本当に心から楽しんで受け取ろう。
 
私もこの1年6ヶ月の間に、
自分が成長できることをやろう筋肉キラキラ
 
 
と、気持ちを切り替えて、
前向きに考えようと思いますハート
(ツイートしてくださった方に感謝…!!)
 
 
 
 
それに、テヒョンは一見
穏やかで柔らかく見えても、
男の中の漢に憧れる男。
(ややこしいな)
 
 
入隊後は、グングンと成長して
たくましい姿になっていく
ことでしょう…ハート
 
 
 
実は私、テヒョンが部隊の中でも特に
厳しい所を選んだとニュースを見て知った時
あ〜やっぱりそうなんだ〜驚きすんごいテヒョンらしい選択だわ
と、超納得したんです。
 
なんでそこを志願したの?とは
微塵も思わなくて。
 
なんとなく、テヒョンの生き方からして
厳しい所に自ら身を投じるんだろうな…
と予想していたので、志願した場所に
対する衝撃は、あんまりありませんでした。
(むしろ、海軍とかに志願してたらどうしよう…と思って気を揉んでた人)
 
 
きっと、テヒョンは今までお父さんや
周りのカッコいい人生の先輩方から
兵役の話をたくさん聞いて、
兵役というもの自体に強い憧れというか
韓国の男性たるもの、兵役を乗り越えてこそ一人前だと胸を張れる
みたいな想いもあるんだろうな〜と、
そう思ったりしていました。
(特にテヒョンは親戚がめちゃくちゃ多いらしいので、兵役の話は小さい頃からホントにたくさん聞いてきて、憧れていたんだと思う…)
 
 
そしたら先日、ナPDの番組や
WEVERSEライブでそんな事を話していたので
あ〜やっぱりな…とテヒョンの男気を
再確認して、また一人納得したのでした。
 
下矢印下矢印

(翻訳垢の方、本当にありがたい…泣)

 
 
 
本編はこちらから下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
そんなテヒョンの気持ちを知っても
やっぱり心配にはなるし、
明日を超えても数日は寂しさで
病むだろうけどえーん
 
でもきっと、テヒョンなら大丈夫ですよね。
 
 
生半可な覚悟や体力、精神力では
やっていけなかったであろう、
あの世界的スーパースター・BTSのメンバー
として激務をこなし、精神的に一番辛かった
であろう4年間を乗り越えた人だもの。
(4年間=2017年の後半〜2020年の後半くらいまでだと私の中では思っています)
 
見ている方が辛くなるくらいげっそり痩せて、
コンサートでは何度も倒れそうになりながら、
それでもツアーを休まなかったような人だもの。
 
色んなデマと雑音みたいな誹謗中傷にも
屈せず、自分だけの美しい道を堂々と
歩んできた人だもの。
 
 
そんなテヒョンを見てきたから、
私もここで胸を張って言える。
 
テヒョン、あなたが選ぶどんな道も、
あなたが通れば必ず花道になる。
 
よく韓国の言葉で『花道だけを歩こう』って
言うけど、テヒョンはもうずっと花道だけを
歩いてるよ。
 
私、最近気付きました。
どんな道を選択するかじゃなくて、
誰がその道を選択するかの方が重要だと。
 
 
だから、絶対に大丈夫。
 
 
除隊する時、さらにカッコよくなった
テヒョンがもう目に浮かびます笑
(本人は85キロを目指すそうですが…あわわ)
 
 
あなたはあなただけの道を、安心して
歩んできてください。
 
2025年まで、私たちはここで待っていますふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

余談

 

 
 
 
こちらのアプリ、
中はこんな風になっています照れキラキラ
 
 
 
 
日本語に翻訳するとこんな感じです!下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
ジン君やホビ、ユンギの時は
グンドリというアプリを使ってたんですが
なんせデザインが見にくい…!!
 
それに、いちいち広告が大きく出るのが
鬱陶しかったのでこちらに変えました昇天笑
 
 
 
そしてこちらのアプリ内には、
軍人の方や恋人の方などが書き込む
掲示板があったりしますハート
 
実はこちらのアプリ、兵役中の恋人同士が
使用するもの(?)っぽくて…
掲示板の中には、やっと除隊する彼への
想いが詰まったメッセージなどが
書き込まれていたりしますメールキラキラ
(かくいう私もテヒョンを彼氏に設定してます………設定するだけなら自由ですから!!泣)
 
 
あとは、兵役中の男性が『嘘…だろ?ついに除隊日が来た…!!』みたいなことを書き込んでいたり拍手
(こういった書き込みを見ると、兵役中は本当にキツいんだろうな…と思わざるを得ない。汗)
 
 
アプリ内は全部韓国語ですが笑い泣き
勉強にはなりますね…
 
とにかく使いやすいし、
ウジェットもホーム画面に出せるし、
なにより掲示板を見ると、
待っている人は私だけじゃないんだな〜
と思えて自然と寂しさが和らぐので、
入れておいて損はないアプリかと思いますハート
 

 

 

余談2

 

 

テヒョン、たくさんの人たちに

ひと足先に誕生日を祝ってもらっていて、

見ているこっちが嬉しくなっちゃったニコニコラブラブ

 

 

ウガヒョン達と。
 
高校からの親友達と。
 
ナPD達にもお祝いしてもらって。
 
なんと、Tae crewのスタッフさん達からもお祝いの可愛いケーキを頂いた様子😭💕
『元気でいってらっしゃい』
 
手書きのメッセージももらって。

『うちのTaecrew。手紙すごく可愛い(笑)

俺が好きなVLOGまで撮ってくれて、映像メッセージも撮ってくれて、すごく感動した。いってきます!!』

 

 

追記


CELINEのスタッフさん達にもお祝いしてもらったんですね!金箔すごい!!さすがCELINE…一味違うぜ。


 

テヒョン、気をつけていってらっしゃいバイバイラブラブ

2025年にまた会おうねハート