いやはや…ついにこの時が来ましたねえーん

 

 

兵役に関するお知らせが出てから、

ブログを書いては消し書いては消し…

今もまだ気持ちはまとまってないけど、

とりあえず自分の治癒のために

ブログを書こうと思いますえーん笑

 

 

 

 

 

さて、今日のお昼頃、

インスタのストーリーに

こんな写真を投稿したテヒョン📷

下矢印下矢印

 

 

この絵文字がまた『行く準備してるけど、

心配しないで〜!💇』って言ってるように見えて…泣

 

※追記

その後のWEVERSELIVEで、ただ髪の毛を切っただけだということが判明しました。なんだよーびっくりしちゃったじゃんかよー!!😭

 

 

 

もうこれを見た瞬間、

心臓がはうってなりました笑い泣き

 

 

もう行く準備してるのね…?

 

つい昨日まで、ウガウガファミリーと

一緒に穏やかに過ごしてたっぽいのに…えーん

 

 

そういえば、今日ヒョンシクさんの

ファンミに行った方のレポで、

ヒョンシクさんが最近の近況の話で

『もうすぐ軍隊に行く友達がいるからお酒を飲んだ』

と話していたそう…

 

 

 

 

 

 

……………えーんえーんえーんえーんえーん泣泣泣

 

 

 

 

 

原則としては満28歳の誕生日を迎えるまでに

入隊しなくちゃいけないそうだから、

誕生日前に行っちゃうんだろうなあ。

 

やだなあ……えーんえーんえーん(本音)

 

 

でも、行ってほしくない!とか

そういう問題ではないのが徴兵制度えーん

 

日本と同じくらい平和に見える韓国だけど、

実はまだ北朝鮮と休戦中なんですよね。

(※終戦ではない)

下矢印下矢印

 

 

この解説がめちゃくちゃ分かりやすかったです。

 

 

 

いつ戦争が再開されてもすぐ戦えるように

韓国の男性には兵役義務が課せられている。

 

これについて、私が「やだ行かないでー!!」

って言うのはお門違いと言いますか…えーん

(一番行きたくないのは本人達だろうしね…泣)

 

なにより、一番テヒョンの身を案じている

のはテヒョンのご家族だと思うから。

 

悲しいけれど、

私にごにょごにょ言う資格はないのだ。

 

 

 

ちなみにこちらの記事2つ、

徴兵制度について詳しく解説されていて

とってもわかりやすかったです下矢印下矢印

 

http://human.kanagawa-u.ac.jp/gakkai/student/pdf/i19/1902.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、兵役のお知らせが発表される

前日にはインスタで質問箱をしてくれてた

優しいくまちゃん🐻テヒョン…えーんえーんえーん

 

 

『ほんと、退屈でたまんないね?』

さりげないメッセージに優しさを感じる…

”自分が退屈してたから”っていう体で、質問箱を設置してくれたのかなあ…泣

 

 

 

きっと、翌日のお知らせで動揺する

ARMY達のために、先にインスタに来て

『大丈夫だよ〜』ってしてくれたんでしょうえーん

いっぱいスポもしてくれて…えーんえーんえーん

 

まだ自分の風邪も治ってないのに…えーんえーんえーん

 

ARMYのことは誰よりも優先して

心配してくれるんだから…えーんえーんえーん

 

 

 

そういえば、以前『防弾会食』が

公開される前日にもWEVERSEライブに

来てくれてたなあ…

 

 

 

しかもこの時に流してくれてた曲の内容がまた泣ける…泣

 

 

 

 

しかもその後は、

写真と一緒にメッセージも

投稿してくれてた…えーん

 

いつ見ても胸がギュッとなるメッセージの内容。テヒョンのファンとしては、今まで耐えてくれてありがとう…ごめんね、としか言えない…えーん

 

 

 

 

 

テヒョンはいつも、

ARMYが動揺するたびに

『だいじょうぶ、だいじょうぶ』

って背中をさするように

色んな方法で愛を示してくれる。

 

 

この動画、本当に純粋であったか過ぎて、見るのがちと苦しい…泣

【引用元:좋아하는 연예인이 고맙다고 나를 안아준다면? #뷔 

 

 

 

 

 

 

 

これからテヒョンがどこの部隊に配属されるのか、

そして兵役期間がどれくらいになるのか…

まだ分からないけど、兵役を終えるまで

ずっと応援し続ける覚悟はもうできてますハート

 

いや、終えてからも勿論

応援しまくりますけど!!笑い泣き笑い泣き笑

 

 

 

どうか、どうか。

 


テヒョンが入隊の日まで、

大切な人たちと心置きなく

穏やかに過ごせますようにえーんお願いキラキラキラキラ

 

 

そして兵役期間中は、

テヒョンが怪我も病気もせず、

無事に過ごせますようにえーんお願いキラキラキラキラ

(コリン性蕁麻疹とか大丈夫かな…泣 しかもテヒョンは扁平足…泣泣)

 

 

2025年には、元気な姿で

帰って来てくれますようにえーんお願いキラキラキラキラ

 

 

 

テヒョン、これからも変わらず…いや、

さらにパワーアップして応援するからねっ!!えーん拍手ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

ところで驚き

 

以前テヒョンがインスタに載せていた

この素敵な写真たちキラキラ

下矢印下矢印

 

 

 

 

一体これ、なんの撮影だったんでしょうか…真顔

謎は深まるばかりである…ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談2

 

 

実は私ですね、

テヒョンのインスタを見た後から

なぜかこの曲が頭から離れなくて驚き

下矢印下矢印

 

 

メロディーと声が好きで、よく聴いていた曲です。

 

 

 

ほんと一日中ず〜っと頭の中で流れてて、

なんでこんなに頭から離れないんだろ?

と思って先ほど歌詞(和訳)を見てみたら…

『なるほど凝視』と一人納得しましたえーん

 

今の私の心境そのまんまだった…えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

皆さあああん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ランニングマンの予告が出ましたア!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

少し暗くなっていた心にめっちゃ沁みる…!!!笑い泣き笑い泣き泣泣

ランニングマン様様、ハハ様様ですねお願いキラキラ

テヒョンをいっぱい出演させてくれてありがとうございます!!

 

そんでテヒョン、

グレーのスーツめっちゃ似合うし

やっぱり黒髪の威力やばいえーんえーんえーん

(ユ・スンホさんもかっこいいわ…泣

ちなみにユ・スンホさんはジンくんのお友達!)

 

 

いっぱいバラエティに出演してくれてありがとう…!!笑い泣きお願いキラキラキラキラ

大好きだー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキララブラブラブラブラブラブ