みなさんご無沙汰してます、べべです!飛び出すハート

 

 

ここ最近、嬉しいニュースニコニコ

嬉しくないニュース真顔が、連日

Xを通して流れてきてますね。

 

 

 

テヒョンのアルバムが年間売り上げで

とんでもない記録を出してたり、(オメデトウ!!🥳🍾)

 

 

 

 

 

 

テヒョンが最短のWEVERSEライブをしたり、(8秒ってナニソレ)

 

 

 

 

 

 

あのエディ・スリマンにcelineのフォトを撮影して貰ってたり、(エディ・スリマン様様)

 

 

 

 

 

 

 

……ストーカー被害に遭ったり真顔真顔(警備どうなっとん)

 

きっと表に出てこないだけで、こういうことって日常茶飯事なんだろうな…本当に、今BTSの皆が無事で怪我なく過ごせているだけでも奇跡。

 

 

 

 

 

などなど、色んなことが起きておりますが。

 

 

今回はそれらのニュースを

ちょっと脇に置いてパーダッシュ

 

ずっと記事にしたかった

『Layover』の楽曲カバー

についてまとめてみたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

今に至るまで、色んな音楽関係の方たちが

『Layover』の楽曲を自由な形で

カバーしてくれていますよねニコニコラブラブ

 

それがあまりにも素敵すぎたので、

ちょっとしたエピソードを交えながら

書いていきたいと思います拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

  いろんなカタチの『Layover』。

 

 

 

 

まずはIUちゃんがカバーしてくれた

『Love Me Again』ラブラブ

 

 

切実に、IUちゃんバージョンの『Love Me Again』も発売してほしい!!✨

 

 

透明感のある歌声と確かな表現力で、

私のハートを鷲掴みにしたIUちゃん…凝視ラブラブ

 

 

こちらのカバーが公開された後、

IUちゃんはインスタにこんなコメントを投稿📝

下矢印下矢印

 

 

🐣私のカバー、気に入った?✔️@thv

(最後に『뷔(V)』って付けてるのがIUちゃんの茶目っ気を感じて可愛いですよだれ笑

 

 

 

 

このコメントに対して、テヒョンも返信下矢印下矢印

 

 

🐯良かったよ🤝(気に入ったよ)

 

 

 

 

なにこのやりとり……!!!キラキラ

可愛い〜〜!!ニコニコニコニコ笑笑

 

しかもIUちゃん、インスタストーリーでは

テヒョンの顔に猫耳をつけて遊んでいたというよだれ笑笑(仲良しか)

 

2人とも、私と同じ人間なんだよね?って疑いたくなるくらい可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

そして、NewJeansの

ダニエルちゃんヘインちゃんもそれぞれ

『Rainy Days』と『Solw Dancing』を

素敵にカバーしてくれていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

Rainy Days に対する感想もすごく素敵だった!ダニエルちゃん、素晴らしく感性の塊なのね…泣

 

 

テヒョンはこのカバーに感激したようで、

インスタとWEVERSEライブで

ダニエルちゃんを絶賛ニコニコ飛び出すハート

 

 


🐯ニュージンジュ…ダニエル🥹 メッセージ感動

🐯どんな風に聞こえたんですか。もう少し詳しく話してください

 

 

 

どうやら、お話の中でダニエルちゃんが

 

タイトル曲(Slow Dancing)も聴いてみたんですよ。ほんと、すごく良いですニコニコラブラブ(New jeansのミーティング時に、テヒョンのアルバムも聴いたんだとか)

 

と話していたので、そこの感想を詳しく聞いてみたかったようです笑

 

 

 

 

そしてヘインちゃんのカバーも素敵でした〜ニコニコ拍手ラブラブ

 

 

歌声がすごく渋くて大人で!!なんだろう、リッチなビターチョコみたいな贅沢感がある、本当に素敵な歌声です。

 

 

ヘインちゃん、

『Slow Dancing』の歌詞の中で

 

僕を踏み台にして

また新しい誰かと

Got it on did you?

(君は寝たんだろ?)

 

という部分が悲しいと感じたようで真顔

 

そうなんですよ…わかる…

この歌詞の部分を聴くたびに、

私も毎回切ない気分になります…昇天

(なんとも言えないこの気持ち)

 

 

 

そしてヘインちゃんに対する

テヒョンの反応がこちら下矢印下矢印

 

 

🐯音源出してください

 

 

 

いやもうホント、歌声が素晴らしすぎるので

ぜひぜひ音源出してください凝視(真顔)

 

 

 

 

 

 

さらに、アメリカのシンガー・ソングライターの

UMIさんも『Love Me Again』『Slow Dancing』

の2曲をカバーしてくれましたニコニコラブラブ

(調べてみたら、実は2020年のテテFMでUMIさんの曲が流れていたようですね!素敵な縁だ…)

 

 

音楽を気負わない感じの、この穏やかな空気感が心地良い…ラブラブ

 

 

 

UMIさんの素敵なカバーに、

テヒョンはインスタストーリーで反応指差し飛び出すハート

 

 

 

 

絵文字可愛い…ニコニコ笑

 

言葉じゃなくて、絵文字の表情で

嬉しさや感動を伝えるのが

テヒョンらしいですねチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

さらに、ピアニストのChloe Flowerさんは

『Slow Dancing』をピアノで

演奏してくださったんですが…下矢印下矢印

 

 

 

 

 

芸術すぎて何も言えない…驚き驚きキラキラキラキラ

え、演奏が美しすぎる…はわわ

 

 

 

 

対するテヒョンの反応はというと…下矢印下矢印

 

 

 

 

 

WOW凝視

 

 

 

なんだか妙に腹立つおじさんの

ステッカーを使って、驚きを

表現してくれました。笑

(テヒョンのステッカーのチョイスって、なんで毎回あんなに面白いんでしょうか…笑笑)

 

 

 

実はこの方、以前にもテヒョンの

『Christmas tree』を

ピアノ演奏してくださっておりまして指差しラブラブ

 

 

 

こちらもすご〜く素敵なので、

よかったらぜひぜひ聴いてみて

くださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

また、こちらのelioさんという

サックス奏者の方も『Slow Dancing』を

演奏してくださっていましたニコニコラブラブ

 

 

 

これは絶対にテヒョンが

興奮するやつだ…!!ニコニコ笑

素敵な演奏、ありがとうございますラブラブ

 

 

そして曲の感想まで…

下矢印下矢印

 

 

私はポルトガル語に精通していないので

何と仰られているか分からないのですが(汗

Deep翻訳によると、

 

『こんな若い青年が、こんなに素敵な歌を作るなんて素晴らしい。演奏も素晴らしい。こんな美しい曲を演奏できて幸せだ』

 

みたいなことを話してくださっているようです不安拍手キラキラキラキラ

 

か、感無量すぎる……(その場に崩れ落ちる絵文字)

 

 

 

 

 

そしてさらにこちらの方は、なんと

ヴィオラで『Slow Dancing』を

演奏してくださっています…!!驚きラブラブ

 

うおお、どこの舞踏会で流れる音楽?ってくらい優雅です!!

 

 

 

 

 

こちらの方は、『Slow Dancing』を

ギターで弾き語り不安ラブラブ

 

オシャレ…オシャレすぎる…こうして聴くと、ギターとの相性が抜群に良いですよね…

 

 

 

 

 

こちらの方々は、これまたおっしゃれ〜に

『Slow Dancing』をギター演奏してくれてます…驚きラブラブ

 

お洒落なカフェで流れてそうな感じ。

 

 

 

 

 

この方の『Slow Dancing』カバーも

すごく素敵でした不安ラブラブ

 

声の優しいかすれ具合が堪らない…テヒョンの曲とよく合うわ〜

 

 

 

 

 

 

いやはやニコニコ ここまで来るともう、

テヒョンが以前IUちゃんのパレットで語ってくれた、

 

『音楽を好きな人々が僕の音楽を好きになってほしい』

 

という願いは、もう十分に叶えられた

と言えるのではないでしょうか拍手キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

YOUTUBEのリアクション動画を

投稿してくださっている方々の

反応もすごく素敵で面白かったので、

ちょっと番外編としてここに

載せてみますねよだれ笑

 

 

この方は他にもBTSやテヒョンの動画についてリアクション動画を投稿してくれているんですが、反応が完全にテテペンなので、見ていて面白いです笑

 

 

 

 

この方はMVについても考察してくれてます。…自動翻訳必須です。汗

 

 

 

最後、フルートの音色に打ちのめされるの図。笑  この方はなんといっても、胸毛がセクシーです。

 

 

 

この方はKPOPのカバーダンサー(多分…)なのですが、音楽に対する反応がひとつひとつ細かくて(雑じゃないので)安心して見ることができます指差し飛び出すハート

 

 

 

この方は、First takeのリアクションもしてくれています!

 

 

 

ボーカルコーチとソングライターの方が、Tiny Desk Korea での演奏に対するリアクションと、テヒョンのボーカル&楽曲に対する分析をしてくれています!

(自動翻訳必須…泣笑)

 

 

 

 

この方は生粋のテテペンなので、リアクションがこれでもか!ってくらい荒ぶってます!笑笑

あれ?私YOUTUBE投稿してたっけ?凝視というくらい反応がそのまま私で、ちょっとびっくりしました。笑笑

 

 

 

 

 

ちなみに……

私は英語がほぼ分からないので驚き

この方達が何を話されているのかは、

Google先生の自動翻訳を使って

なんとか理解しています不安笑

 

英語勉強しなきゃね凝視笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様へお願い

 

 

現在テヒョンのバースデープロジェクト

日本運営様が、パレスチナのガザ地区に

ユニセフを通して募金活動をされています。

 

 

 

 

 

こちらの方でユニセフを通して

支援することができますので、

少しでも関心のある方がいらっしゃれば

ツイートの拡散と募金の方

よろしくお願いします🙇‍♀️