稀に見るノロノロペースで

ブログが更新されていっております‼️笑

 

 

最近、テヒョンが日本の番組に

たっくさん出演してくれていて、

しかも流暢な日本語でインタビューに

答えてくれているのを見てびっくりびっくりキラキラ

 

机で勉強したような日本語じゃなくて、

相手との会話の中で学ぶような

生きた日本語を使ってましたねラブラブ

 

めざましのインタビューでは、

『モコモコ』というオノマトペを

通訳さんを通さずちゃんと理解して

いたのがすごかった…!

(目黒蓮さんも、テヒョンと波長が合ってて優しかった♡)

 

テヒョン、日本に来るのに合わせて

めっちゃ勉強してくれたんだろうなぁ凝視ラブラブ

本当に、テヒョンは内面がすごく

素敵だしかっこいい。

 

私も、テヒョンが日本語を

話してる姿を見るたびに

『テヒョンは分刻みのスケジュールの中で

日本語の勉強までしてくれてるんだから、

私だって韓国語頑張ろう!!』

と気合が入りますダッシュ

 

 

さて!!

前回の記事の続きですニコニコ

下矢印下矢印

 

 

 

『パレット』の中で、

テヒョンのアルバムについて

大絶賛してくれたIUちゃん飛び出すハート

 

 

今回テヒョンの曲を聴いて、

今度こそ本当にやりたい音楽をやるんだ

本人が一番自信を持てる得意な音楽をするんだ』と納得したといいます指差しキラキラ

 

 

さらに、「Love Me Again」のMVに

ついてはこう語ってくれたIUちゃん。

 

私は初めてMVを観て、本当にびっくりしました。あまりに良すぎて。ある意味すごくシンプルな構成じゃないですか、内容自体が。ただ物凄く華やかな衣装を着て、一生懸命歌うVさん。これが全てなんですけど、それでも吸引力があったんですよ。ただVさんという人自体から出てくる存在感がすごく大きくて可能だった(コンセプトだと思う)

 

 

 

…IUちゃん、私が言いたいこと…いや、

ARMYが言いたいことを全部言ってくれた昇天キラキラ

ありがとう!!キラキラ

 

そしてこのIUちゃんの言葉に、

最初、退屈じゃないかと思ったんですが…

と言い出したテヒョンにIUちゃんがすぐさま

ぜんっぜん退屈じゃなかったです!!

と食い気味で答えてくれたのも

嬉しかったです笑

(その後のIUちゃんの笑顔もめっちゃ優しかった)

 

 

 

そういえばテヒョン、

今回のアルバムはデヴィット・ボウイ🕺

イメージして撮影したらしいのに、

「Love Me Again」のMVを見たARMY達から

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宇宙人👽みたい』

と言われたようで…笑笑

 下矢印下矢印

 

 

🐯『(LMAの撮影場所は)洞窟じゃないですか?暗いじゃないですか。そこにその、照明をぶつけて、その、スパンコールがあったら周囲がキラキラ…これを本当にすごく望んでて…

🐰『ひっそりと静かに一人輝く、そんな感じだったんだね

🐯『はい。ちょっとカラオケの照明みたいな、そんなのを望んでたんですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのバー(のシーン)に出てくる宇宙人みたいだってそんな話を…(ARMYがするから)

 

 

ARMYの意見に不服なテヒョン、可愛いにっこり

 

 

 

 

(テヒョンの中の理想)

(youtube: [아이유의 팔레트🎨] '뷔'긴 어게인 (With 뷔) Ep.24より )

下矢印下矢印

 

 

(現実)

 

 

 

 

これ、テヒョン的によっぽど悔しかったのか

前にWeverseライブでも話してましたよね笑

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいだって(話を聞いた)そんな感じじゃないんだけど?』と。

 

なかなか根に持っているようですにっこり

(でもテヒョンが根に持っても全然怖くない)

 

 

 

私個人的には、”宇宙人”っていうよりも

JVKEさんの『golden hour』を連想したけどなぁ💭

 

でも本人的にはデヴィット・ボウイのイメージだったんですね…ごめんよ…笑 あまりに金のイメージが強くて…笑笑

 

 

 


そして、今回のソロアルバムの満足度は90%OK

テヒョン的に惜しかった10%の部分は、

力強いダンスがなかったから、だそう🕺

 

それって、バシッとキマッた曲を

力強く踊りまくる”BTSのV”を

望んでるARMYのための10%なのかな?キョロキョロ

だとしたら、本人の希望的には100%沿った

100点満点のアルバムだったということでしょうか。

 

そんなテヒョンの音楽への愛が詰まった

今回のアルバム「Layover」は、

なんと初週に210万枚の売り上げを記録拍手キラキラ

 

たぶんこれからもっとジリジリ伸びて行くと思う!

 

 

自分の姿、スタイルや好みを

ARMYや一般の方達に

どう受け止めてもらえるかとても心配で、

”LoveMeAgain”と”RainyDays”

のMVが出た時は緊張で震えながら見た

というテヒョンでしたが、

アルバム発売後の現在は

たくさんの人に愛される

大成功のアルバムになりましたねニコニコキラキラ

 

 

 

また、『今回のアルバムで叶えたい夢は?

という質問に、”大成功したい”や

”ARMYに喜んでほしい”ではなく

 

音楽を好きな人々が僕の音楽を好きになってほしい

 

と答えていたのが、

すごくテヒョンらしくて素敵で。

 

本当に、ただ純粋に音楽が好きなんだろうなあ…となんだか勝手に感動してしまいました。

(そしてこの夢はもう叶ったんじゃないかなあ)

 

 

 

 

そういえば今回のインタビューで

個人的に一番興奮したのが、

テヒョンに「演技したい」という想いが

まだまだ強くあること!!キラキラ

 下矢印下矢印

 

🐰『徐々にまた演技活動をされる考えはありませんか?

🐯『ありますよ!(食い気味)
🐰『どんな作品をやりたいですか?もしやることになったら

🐯『スリラー!Netflixの”このサイテーな世界の終わり”ってご存知ですか?僕、それを見てから僕の演技に対する考えが完全に変わりました。”なにか役みたいなやりたいのある?”と尋ねられた時、僕がその話をします。”このサイテーな世界の終わり”の主人公がすごく良いって

 

 

 

おお!!!よだれよだれよだれ

ぜひやってほしい!!!キラキラキラキラ

…でも、スリラー?!笑笑

テヒョン怖いの苦手じゃなかったっけ?

出演する側としては良いのかな??笑笑

 

で、実はテヒョンの元には作品(ドラマか映画)

の提案がたくさん来ているらしく…

本当に良い作品もあったようですが、

テヒョンは今回のアルバムに専念するため

出演するのを断ったようです不安

(ううう…断っちゃったのは悲しいけど、それだけ音楽に情熱をかけてる君が好きだ!!)

 

でも、また提案があればぜひ出演したい!!

と目を輝かせて話していたので、

またいつか機会があればテヒョンの出演する

ドラマか映画が観れる日がくるかも

しれませんね…!!お願いキラキラ

その日まで私は首をながーくして待っときます笑

 

 

 

そしてそして、IUちゃんとのデュエット!!

「Ending Scene」良過ぎましたね…!!

(テヒョンのSlowDancingと、IUちゃんの歌うLoveMeAgainも最高でした♡)

 

⚠️この映像は公式じゃないです!

 

 

声質がすごく合ってるし、2人が目を合わせて

歌うシーンとかめっちゃ胸キュンする…よだれ

 

 

IUちゃんも歌い終わったあと、テヒョンの声を

すごく(他の人と)よく混ざる声だよ!それ、物凄く長所なんだよ〜。女性ボーカル、男性ボーカルとか選ばず、頭っから違うジャンルの歌手達とコラボしてもよく馴染むみたい

と絶賛してくれて拍手キラキラ

 

これについてテヒョンは少し照れながら

「実は考え中なんだ」って話してましたが、

もしかしてコラボとかあるのかな!?ラブラブ

こっそり期待しておこうっとよだれ

 

 

 

あと、曲を歌い終わったあとに

テヒョンが毎回バンドの方々を

褒めていたのもすごく良かった…ニコニコキラキラ

(こういうとこ惚れちまうぜ…)

 

バンドの方々も皆嬉しそうだったし、

IUちゃんも嬉しそうで、

見てるこっちがすごくほっこりしました。

 

 

(youtube: [아이유의 팔레트🎨] '뷔'긴 어게인 (With 뷔) Ep.24より )

2人の掛け合いに、後ろのバンドの方々もニッコニコ笑

 

(youtube: [아이유의 팔레트🎨] '뷔'긴 어게인 (With 뷔) Ep.24より )

積極的に会話してたのも良かった…!

テヒョンの人懐っこさが全面に現れてましたね泣

 

 

今回のインタビュー、本当に内容が濃くて

テヒョンの話もたくさん聞けて最高でしたキラキラ

IUちゃんとの掛け合いもすごく楽しかったしキラキラ

 

なにより、IUちゃんがテヒョンのゆったりした

ペースに合わせて、ひとつひとつ丁寧に会話を

紡いでくれていたのがすごく印象的で嬉しかったです爆笑ラブラブ

 

 

またいつか、この2人のコラボが見れたらいいなあ飛び出すハート

 

 

 

(youtube: [아이유의 팔레트🎨] '뷔'긴 어게인 (With 뷔) Ep.24より )

やっさし〜〜い空気感🫧平和そのものでした…

 

 

 

 

余談

 

 

 

新造語に弱いテヒョン。下矢印下矢印

 

 

 

〈テヒョンの作ったARMY語録〉

💁‍♀️ 凍え死ぬARMY(上記VLIVE参照)

💁‍♀️ 暑くて死ぬARMY(上記VLIVE参照)

💁‍♀️ ARMYで作ったARMYBOMBの石碑(RUN!BTS EP.120参照)

 

 

どうしてそう、しきりにARMYを

酷い目に遭わせようとするんだ凝視凝視笑笑笑

 

 

でも打って変わって、今回飛び出た

このテテ新造語はカッコよかった笑

下矢印下矢印

(youtube: [아이유의 팔레트🎨] '뷔'긴 어게인 (With 뷔) Ep.24より )

 

 

 

そういえば、

今回テヒョンの話し方を観察してて

気付いたことがあるんですがキョロキョロ

 

テヒョンって、たまにテテ語なるものを

使って話したりするじゃないですか。

 

それって、既存の言葉(韓国語)

自分の感性が当て嵌まらないから

なのかな…と思って。

 

たとえば普通、何か心動かされた時

「感動した」「嬉しい」「幸せ」

とかいう既存の言葉に当て嵌めて

心の内を表したりすると思うんですが

 

テヒョンの場合、

皆さんのおかげで雲の上に肩が上がって、今降りて来てません。今、ずっと空の上にあります。

と感性をそのまま言葉に表しちゃうんですね〜

(2017年のVLIVE 参照)

 

 

だからなのか、テヒョンの話し方って

とってもピュアで幼い!!笑キラキラ

 

あ、決してバカにしているわけではなく!💦

ほんと〜に母性本能がくすぐられる

話し方というかなんというか…看板持ち

 

ふと思い浮かんだのが、

まだ言葉を自由に繋げられない

ちっちゃい子。

 

小さい子って、とにかく自分の感じたことを

自分の知ってる言葉になんとか当てはめて

話そうとするじゃないですか。

話の着地点とか考えず、自由に。

 

なんだかテヒョンの話し方って

そんな感じなんですよね看板持ちふんわり風船ハート

(でも五歳児だとかは思わない)

 

めっっっちゃ、ただただピュアチューリップ黄キラキラ

 

 

 

…なのに、こんっなオシャレな雰囲気で

サックスとか吹いちゃうんだもんな〜凝視

下矢印下矢印

 

 

 

甘さを含んだ低い歌声には、しっかり

大人の男の色気があるんだもんな〜真顔真顔

 

 

 

自分の中で『これがやりたい』っていう

意志がはっきりしてて、仕事中は

めっちゃプロなんだもんな〜魂が抜ける魂が抜ける

魅せ方も抜群に上手いんだもんな〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

どうでもいい話ですが、このテヒョン好きすぎて軽く5万回は見ました。

 

 

ほんと、ずるい男ですよね…昇天(鼻血)