〜はじめに〜

 

今回は結構前に書き溜めていた記事なので、

「今更!?」な内容満載かもしれませんが

どうかご容赦くださいお願い💦

 

 

 

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

 

 

 

みなさん、お久しぶりです!ニコニコ飛び出すハート

もうテヒョンのMVは見られましたか?

 

私はMVが公開された瞬間に、

目をギラッギラさせながら視聴しました。笑

 

そのままテヒョンの美しさに悶絶 無気力

そして歌詞の甘さにニヤニヤ 魂が抜ける

を繰り返しては何度も何度もMVを見続け……

ムフフな日々を過ごしておりました笑

 

 

いや〜、それにしても最高ですねよだれラブラブ

画面いっぱいのテヒョン!!

ずっと見ててもぜんっぜん飽きない!!

 

普通、画面上にずーっと同じ人が

同じようなアングルで写り続けてたら

お腹いっぱいになると思うんですが・笑

 

そうならないのがやっぱり

我らがキム・テヒョンですね拍手キラキラ

 

 

でもひとつだけショックだったのが、

テヒョンの作詞作曲じゃないんだ〜っていう😭

 

下矢印下矢印

テヒョンの名前がクレジットに入ってない!

(ニュージーンズの曲の作詞もしている方です!)

 

 

 

 

確かに聴き返してみると、テヒョンの自作曲

特有の独特な世界観がないというか…凝視

 

Sweet Night 』『Winter Bear』『Stigmaなどと

聴き比べてみるとわかると思うんですが下矢印

 

 

🌙 Sweet night

どうしたって分からないよ
いつか もっとたくさんのことを感じながら目覚める
だろう
だけど ぼくはもう海岸に達してたんだ
ぼくたち 夜に航海する船だったんじゃないかな
夜に

すれ違うだけの夜の船だったんだ
真っ暗な夜に

 

 

 

🐻 Winter Bear

青いオウムみたいな彼女
ぼくに向かって飛んできてくれるかな
ほしいんだ 

あまり多くなくていいから
明るい日が

素敵な日が 

良い日が


冬のくまみたいだね
あまりに幸せそうに眠るきみは
ぼくは願うよ
きみが素敵な夜を送れるように
ぐっすり眠れるように
幸せな夢を見られるように

 

 

 

🩸 Stigma

もっと深く、傷だけが深まっていく

元に戻せない 割れたガラスの破片みたいに

もっと深く、胸が痛んでいくだけの毎日

僕の罪を代わりに受けた

ただか弱かっただけの君

 

 

 

歌詞の表現が全く直接的じゃないというか。

 

歌の対象が誰なのか、そしてどんな想いを歌った歌なのか…も、丁寧にぼかされている感じ。

 

 

でも今回の曲はどれも直接的な歌詞だったので、

クレジットを見てな〜るほど!と膝を打ちました拍手

 

 

 

それでも、今回テヒョンの曲を作詞作曲してくださった方たち、テヒョンの雰囲気や声質をとてもよく生かしてくださっていますよねお願いキラキラ

 

Twitterで「僕の隣に他の人がいても大丈夫なのかな」という歌詞がまさにテヒョンだ!と話題になっていましたが指差し飛び出すハート

それくらい、今回の曲がテヒョンのイメージに合っていたってことですよね。

 

 

個人的には、『Love Me Again』の

「大丈夫」「うまくいくよ」

そう言ったけど

ごめんね、嘘だったんだ

離れないで

遠くに行かないで

 

と、『Rainy Days』の

 

もう終わったなんて言わないでくれ

またやり直せばいいじゃないか

君は僕の四葉のクローバーなんだ

 

という歌詞の部分がドンピシャで好きです魂が抜けるラブラブ

 

あの絡みつくような歌い方、

もう最高たまらん。(鼻息)

あの歌詞を歌わせてくれた作詞家・作曲家の方々、本当にありがとうございます凝視ラブラブ

 

テヒョンも『Love Me Again』が

本当に大好きだって話してましたね!飛び出すハート

 

 

だけどやっぱりテヒョンの自作曲じゃないのは

悔しかったので、今までテヒョンが作った曲が

まとめられたTwitterを貼っておきます昇天

 

 下矢印下矢印

 

 

 これ作ってくれた人、すごい!

 

 

 

いつかこれまでのテヒョンの自作曲を

全部集めて、またソロアルバムを

作ってくれたらいいなあ…と思います照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、この公式写真!下矢印

 

 

 

 

 

まさかのノーメイク&髪の毛もセットなし

状態のまさに素のテヒョンだったとは…!!!驚き驚き驚き

 

 

やっぱりミン・ヒジンさん、只者ではない。

 

そんでノーメイク&ノーヘアセットなのに

あの完成度になるキム・テヒョンよ…にっこり

さすがとしか言いようがないですね、はい。

 

 

 

 

それと、『Rainy Days』のヨンタンが実は

ヨンタンじゃなかったという衝撃。

 

 

なんでも、テヒョンは撮影場所のスペインにヨンタンを連れて行けなくて、代わりにスペインでヨンタンに似たわんこを見つけることにしたんだそう。

ヨンタンへの深い愛情が感じられますよね。

そうしてまでも日常をテーマにしたMVにヨンタンを登場させたかったんだ…っていう愛

 

テヒョンの過ごす日常=ヨンタンと一緒

っていうのがもう…もう…ね!!不安ラブラブ

(伝われ〜!!)

 

 

でも確かにMVを見ていて、「なんか今回ヨンタン毛並みが固い?っいうかゴワゴワしてるな〜」とは思ってたんですけど、まさかの別人ならぬ別犬だったとは。笑

 

 

こうやって写真でしっかり見ると、ヨンタンとはまた全然違いますね……ううむ、騙しおってからに。

 

 

その名もロッキーくん。(ちゃん?)

なかなかファンキーな名前ですね。

 

 

 

 

 

 

(上のTwitterより引用)

 

 VとのRainy Days 舞台裏を映像に残します。

私たちの心に永遠に残るユニークで素晴らしい経験でした。チーム全員がとてもフレンドリーで親しみやすかったです。

特にVはロッキーを腕に抱きたがっていました。ロッキーにたくさん愛情を与えて撮影していない瞬間でも彼は私たちに近づいてきて、ロッキーとゴリを腕に抱かせて欲しいと頼むと彼はロッキーにキスしてくれました❤️❤️

彼はとても優しくて思いやりのある人で彼の動物に対する愛情が伝わってきました。彼はロッキーに会えてとても嬉しいし素晴らしかったと私達に伝えてくれました。

 

 

この方が撮影した映像を見ても、

テヒョンがロッキーを可愛がっているのが

分かって癒されますね…魂が抜けるラブラブ

(しかしこの映像、なんか盗撮っぽいような?)

 

 

 

 

 

 

あと、テヒョンのアルバムティーザー、

ここの発想から来てたんでしょうか??びっくりラブラブ

 

 

該当シーン【4分20秒〜】

 

 

僕はRMさんの話を聞いて、

もう1つアイデアが思いつきました。

さっき一般の方々と 言っていたじゃないですか。

一般の方々に向けて 広告をするためには、むかし僕たちが…

家の前に郵便物が届きました。

郵便物広告!

 

 

す、すげえ…

 

もはや、テヒョンの発言すべてが

スポになってる説ありますね無気力

 

注意深く見ておけば、

これからの活動をすべて把握する

ことだって可能なのでは。笑

 

 

 

 

 

 

さらに、テヒョンのMVについて

すぐインスタで応援してくれたホビラブラブ

 

 

 

 

 

 

これにテヒョンもすぐ返信ニコニコラブラブ

 

きっとすごく嬉しかったんだろうな〜♡

 

 

 

 

 

 

 

他にも、たくさんの人達がテヒョンの曲を応援してくれてましたね〜ハート愛

 

  

 

こんなにたくさん!!!

 

 

 

テヒョン、君は愛されてるよ〜ニコニコラブラブ

言うてまだアルバム発売されてませんからね!

なのにここまで応援されるってすごいよ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

あとこの前のWEVERSEライブ、

久々にワインを飲んで少し酔いが

残ってる感じ可愛かったですね…!!笑

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

このライブの中で、

ARMYのVLOGがないから最近眠れない…凝視

とすごく悲しげだったテヒョン笑

 

ご安心ください!!笑

 

さっそく韓国ARMYの方が、YOUTUBEに

アミログを投稿してくれてましたよ〜!!指差しラブラブ

 

 

(和訳)

防弾少年団・Vさんご注文のアミログです

 

 

ちゃんとタイトルに『Vさんご注文のアミログ』って書いてくれている所が可愛いニコニコ笑

 

きっとこれから、世界中のARMYの方々が

アミログを投稿してくれるだろうから

安心してね〜テヒョン!!グッ飛び出すハート

 

 

アルバムも楽しみにしてるよ〜!!!ニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

 

これめっちゃ余談なんですけど、

このテヒョンめっちゃよくないですか…?真顔

下矢印

 

 

 (和訳)

ピアノを弾くその先輩

 

 

 

こんな先輩いたら、絶対惚れますわ…よだれ