こんにちは、べべですにっこり飛び出すハート
 
すいません…今週からお仕事が忙しくて、
ブログ記事の内容が雑になってしまいました真顔
なので、『おやっ…今回、雑じゃない?』と思っても許してください…真顔真顔
 
それと、今回でソジン家の感想を書くのは
終わろうと思います!指差しダッシュ
 
なんでかと言うと、「ソジン家」が
残り数話で終わってしまうので真顔
残りのエピソードは、私自身も超集中!で
ブログ記事にも書かず、自分の心の中に留めて
おきたいからです…にっこり(重)
 
そのくらい「ソジン家」は、私の中で最高の番組なんです…びっくりマークキラキラ
 
ということで、これまで楽しく読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!キラキラ
感想も頂いて、本当にとっても嬉しかったですニコニコラブラブキラキラキラキラ
 
 
それでは、本編(?)スタート!
 
 
 

 

 
 
 
今回、またまた新たなウシクさんの魅力が……
 
 
 
ウシクさん語学堪能すぎる無気力笑笑
 
 
今回、女性のお客さんがスペイン語で
ウシクさんに弾丸トーク(?)するシーンが
あったんですが、ウシクさん普通に
理解してたんですよ!!笑
 
多分、スペイン語を聞き取れてたっていうよりも
なんとなくのニュアンスで理解したんだと
思うんですけど。
 
それでもすごい…驚き
 
っていうかウシクさん、メキシコに来るまでの
移動中にスペイン語猛勉強してましたしね…
 
その後も、ちゃんとレジをしながら
英語とスペイン語混ぜこぜで対応してるの
ほんとにすごい……無気力
 
 
そして、テヒョン赤ちゃんぴえんも毎回
良いことあるたびにスペイン語で
「ムイビエン ムイビエン!ニコニコラブラブ
(スペイン語で『とてもいい』という意味らしいです!)
って言うの激可愛だし…魂が抜ける泣泣
 
っていうかですね!!(圧)
 
今回のソジン家のために、
テヒョンはスペイン語の塾にまで
通って勉強してるんですよ…!!無気力
なんて偉い子たちなの…!!!無気力無気力泣泣
 下矢印下矢印
 
遅くても全然いいんだよ…泣 むしろそこがいいんだよ!!!泣泣
 
 
 
 
そして今回も可愛いインターンズニコニコ飛び出すハート
下矢印下矢印
 
お店が大盛況で、慌ただしく厨房に出入りするウシクさん
 
ウシク「わあ、俺たち今…俺たちホントにかっこいいと思うよ、テヒョン!」
テヒョン「ハッピーフェイス!ニコニコ飛び出すハート
ウシク「おお!ニコニコ飛び出すハート
 
 
…いやいや、可愛すぎませんか??よだれ
 
ドタバタして忙しい時に、テヒョンの様子を
気遣えるウシクさんもめ〜っちゃ優しいし、
それに「ハッピーフェイス!飛び出すハートって
笑顔で応えるテヒョンもめ〜っちゃ可愛い昇天
 
 
あと、ウシクさん「パラサイト」の俳優さんだ!
ってお客さんに気づかれる確率がめっちゃ高いニコニコ
やっぱり、それだけあの映画を観た人が多いって
ことですよねニコニコラブラブ
(個人的には、お金持ちのお父さん役の方がとても好きです。声が低くて良い!)
 

 
 さらに、毎度のことながら激甘ソジュンさん真顔
下矢印下矢印
 
 少し手が空いたので、ソジュンさんが作っていたハッドグを手伝ってあげるテヒョンよだれ
 
テヒョン(ハットグに砂糖をまぶしてソースをかけてあげてる)
ソジュン「いいぞ〜、ハッドグを見てるのすごく良いよ、ナイスな判断だ」
テヒョン「ナイスな判断〜飛び出すハート
ソジュン「いいぞ。俺たちの組み合わせが合ってるってことだ」
テヒョン「ほぼ*スルーパス」
(※スルーパスとは:サッカーのパスの一種。まだ受け手がいない場所に蹴って、ボールが転がっている間に受け手に移動して取ってもらうパスのこと。 送り手と受け手の意思疎通が重要になる)
ソジュン「ふふっ…にっこり可愛いな」
テヒョン(一生懸命ハッドグを仕上げる)
ソジュン「テヒョン」
テヒョン「ん?」
ソジュン「お前がいなかったら、俺がダメになるようにしてくれよ」
テヒョン「あー…今もダメなんじゃないの?」
ソジュン「いいや、まだだ」
スタッフ「笑笑笑」
テヒョン(ソジュンさんの言葉をスルーしてハッドグを持っていく)」←笑
 
 
”お前がいなかったら俺がダメになるようにしてくれよ”真顔真顔真顔???
 
 
これはもう、ドラマの中に出てきてもいいくらいの一文じゃないですか?真顔
ほぼ台詞ですよ、台詞。
 
これを見て、テヒョンが普段使う言葉の言い回しが独特でおしゃれなのは、ソジュンさんの影響もあるのかな?と思いました昇天愛
 
 
 
そして、いつも以上の激務によって疲労困憊のインターンズびっくりマーク笑
下矢印下矢印
 
今日の営業が終わって、厨房の椅子に座り込む2人。
 
ウシク「マジで今日は白く燃え尽きた…」
テヒョン「マジで、”白く燃え尽きた”って言葉が…俺はコンサートがその言葉にピッタリだと思ってたんだよ」
ウシク「うん」
テヒョン(でも)違ったよ」
ウシク「今日”白く燃え尽きた”?」
テヒョン「うん、マジでこれは白く燃え尽きた」
ウシク「お前、今白いよ(笑)」
テヒョン「あっはっはっはニコニコ
ウシク「マジで」
テヒョン「あぁ、これが”白く燃え尽きた”ってことなんだなあ」
ウシク「その、ああいう話があるじゃん、”わあ、マジで目ん玉が落ちそうだ”って」
テヒョン爆笑爆笑爆笑
ウシク「俺は落ちたよ、今。落ちてまた(目ん玉を)はめた」
 
 
 
ということで、ここまでソジン社長率いる従業員たちが白く燃え尽きたり目ン玉を落としたりはめたり、とにかく身を粉にして(笑)売り上げた金額は以下の通り下矢印下矢印
 

 

これまでの売り上げ

1日目:1800ペソ
2日目:5300ペソ
3日目:10050ペソ
4日目:4700ペソ
5日目:10260ペソ👈今ココ

 (徐々に上がっていっております。まさにソジン社長の思惑通り!笑笑)

 

 

 

その後宿舎での会議中、再び営業に燃えるソジン社長凝視

下矢印下矢印

 

ソジン「最後の日は、俺たちブレイクタイムなしでやるってことで」

テヒョン驚き驚き(息を呑む)

ソジン(テヒョンの表情を見ていたソジンさん)なんで、テヒョン(笑)」

テヒョン(うなだれる)

ソジン「ソジュンが話したんだよ、ソジュンが提案したんだよ!(必死で弁解するソジンさん)

テヒョン(ソジュンさんの肩を押しながら)しっかりしてよ、ちょっと〜!」

ソジン「笑笑」

テヒョン「最後の日は…最後の日は…果てしなく走りながら…」

ソジュン「テヒョン。俺はお前をいつも尊重してるが…最後の日はちょっと(気持ちを)燃やしながらいかないと」

 

 

いや〜、休憩なしはさすがにブラックすぎませんか?真顔笑笑

たたでさえ一日中カメラで撮影されて、

24時間労働みたいな感じなのに…!!笑笑

 

それに休憩1時間挟んでても、昼の12時から

お店の準備をして、9時頃に営業終了となると

1日8時間は立ちっぱなしで働いてることに。

さらに、ソジン家ではお店の後片付けと

宿舎に帰ってからの会議があるので、

実質10時間くらいは働いてることになるのでは??笑

これだけでもかなりブラックな匂いがぷんぷんするのに、

その上休憩なしはもう…よだれよだれ笑笑

 

テヒョンが「人生で一番たいへん…凝視

と言っていた意味がわかりました。笑

 

それにしても、ソジン社長は

ホントに超人かな?ってくらい

イキイキしてますな驚き

 

 

 

そして翌日の昼食時、ソジンさんとテヒョンが

話していた内容が可愛くてツボでしたよだれ

下矢印下矢印

 

目玉焼きの白身だけ食べる

テヒョンを見たソジンさん。

 

ソジン「黄身を食べないと」

テヒョン「はい?」

ソジン「黄身は食べないのか?」

テヒョン「はい」

ソジン「なんで?」

テヒョン「黄身はタンパク質がないので」

ウシク「黄身もタンパク質あるよ」

テヒョン「………凝視

ユミ「そしてこういう時は食べなきゃ。こうやって仕事する時は。活動する時はしっかり食べて」

テヒョン「………凝視

ソジン「どうせ、卵にはタンパク質が3グラムしか入ってないんだよ」

ソジュン「そうです。でも6グラムじゃないですか?」

テヒョン「………凝視

ユミ「毎日食べるわけじゃないじゃん」

テヒョン「………(黄身を食べる)

ソジン「……??食べないって言ってたのになんで食べるんだ?」

テヒョン「空気を読んだんです…凝視

ソジン「笑笑笑」

 

 

ソジン家のメンバーの卵議論に押されて、

黄身をこっそり食べるテヒョンよだれよだれ笑笑

もうほんとに可愛いですな…昇天キラキラ

 

 
 
さらにさらに、こちらは打って変わって
ジェットスキーを軽々と乗りこなす
かっこよさ満点のテヒョン…!!不安キラキラキラキラ
下矢印下矢印
 
 
 
いや〜本当にもう、映画撮ってるのかな?ってくらい最高のシーンですねよだれキラキラキラキラ笑笑
 
「ソジン家」を企画&素敵な編集をしてくださったスタッフの皆さんに感謝ですニコニコ飛び出すハート
本当にありがとうございます!キラキラキラキラ
 
 
 
その他、ブログに書けなかった細かい感想たち…!!真顔
(個人的にツボだったポイントをまとめてみたんですが、多すぎる…!でも基本的に、『テヒョンが可愛い』としか言ってません。笑)
下矢印下矢印
■ウシクさんとヘアバンドを共有するテヒョン。
■ソジュン氏に『後ろ姿が可愛い』と言われるテヒョン。(若干の照れ(*´ω`*))
■ユミさん「テヒョンはパクチー食べれないから」優しい!!
■インターンズの会話(賞賛地獄)
■ソジン社長の売り上げ地獄再び…
■テヒョンジュース持ってくるの優しい
■テヒョンのコント可愛い
■女性のお客さんがテヒョンを見つけて「ほんとに美しいわ!」と言ってた
■「GOソジン♪」と歌い出す激可愛テヒョン
■みんなが夕食にお肉を頬張る中、ひとり冷蔵庫を覗いてラーメンを探すテヒョン
■テヒョンは最近マッククスをよく食べていると聞いて、「明日の昼食にマッククス食べるか?」と提案してくれる優しいソジンさん。(それに喜ぶテヒョン可愛い…泣)
■グレーのフードを着てるテヒョンがカッコ良すぎる。
■「僕は今、メニューを3個担当してるんです凝視」とソジンさんに迫るテヒョン。笑
■朝起きてすぐにシリアルを頬張るテヒョンが可愛い(それを見て笑うソジンさん&スタッフ)
■テヒョンがよく食べるから、と言ってマッククスの麺を多く茹でるソジンパパ。(ソジンさんは、休日になると社長からパパに変身するのだ)
■テヒョンが買って来た服を着る皆が可愛い

 

 

日本での配信が本当に楽しみだ〜〜ニコニコラブラブラブラブ

 

 

 
〜〜おまけ〜〜
 
「ソジン家」を宣伝するテヒョンニコニコラブラブ
 
🐯こんにちは、AmazonPrime視聴者の皆さん。

 ソジン家でマンネ(末っ子)インターンを担当しているキム・テヒョンと申します。

ソジン家を撮影しながら、他のメンバーの方々とたくさんの思い出を作ったのですが、僕らの思い出とコンビネーションを確認したければ、 今すぐPrimevideoで、ソジン家に会いに来てみてくださいキラキラ

 
 
 
 
 
 

余談

 
 
………昨日のWEVERSE LIVE...凝視
 
テヒョンが流した『Maybe』って曲なんですが
 
最初に聴いたとき、
 
「おやっ?クラシックな雰囲気もありつつジャズのお洒落さが混じったいい曲やん。誰の曲だろ??テヒョンの最近のお気に入りのアーティストの方かな???にっこり
 
……って思ったんですよ。
(半分寝ながらも、意地でLIVEを見てた人)
 
 
でもあの曲、テヒョンが作ったんですね…昇天昇天昇天
 
 
もう、絶対にテヒョンのアルバム
買い込みたすぎる。絶対に買い込む昇天
 
テヒョンの感性が詰まった音楽、
好きすぎてホントしんどいです魂が抜ける
 
テヒョンが今まで聴かせてくれた自作曲(本人のボツ含め)、私の中で全部クリティカルヒット連発でハズレだと感じたことが一度もないんですよね。
 
私、今までテイラー・スウィフトの曲だけは
一個もハズレなく楽しく聴けたな〜と
思ってたんですが、テヒョンもでしたニコニコ
(ここも似てる2人!!)
 
ああ、アルバム発売日が待ち遠しい…びっくりマークキラキラキラキラ