こんにちは、べべですニコニコ飛び出すハート

 

今回は「ソジン家」EP.4の感想を書いていこうと思いますOK

下矢印下矢印

 

 

「ソジン家」を観ていてつくづく思うのが、

メキシコにいる方々の人当たりの良さ。

(ホテルが隣にあるので、バカンス中の外国の方が多いっていうのも関係しているんでしょうか)

 

 

女性のお客さんが、揚げ餃子(揚げマンドゥ)を

おいしいルンルン」と嬉しそうに

肩を踊らせながら食べていたり

 

男性のお客さん達が、

ヤンニョムチキンキンパブ

めっちゃ美味い!キラキラ

今まで食べてきた食べ物の中で一番だよ!キラキラ

と言いながらパクパク平らげていたり。

 

皆食事を心から楽しんでいるのが伝わってきて、

観ていてとっても心地いいですにっこりラブラブ

 

 

 

しかし、美味しそうに頬張るお客さん達の裏で

1人2人と疲れ果てていくメンバーたち…無気力

 

テヒョン「とりあえず僕、韓国に帰るよ真顔これは詐欺契約だよ、詐欺契約…」

ウシク「でもなんで、ユンステイの時より大変な気がするんだろう?」

ユミ「でしょ?私もそう思うよ」

(従業員達の正直な会話。笑)

 

 

反面、生き生きしてレジの合計金額を

数えているソジン社長よだれ笑笑

 

そんなソジン社長に、

生気を無くしたテヒョンが一言。

 

テヒョン「先生、僕たち(番組の)名前を変えることにしました。”ソジン家”じゃなくて、”ソジンは止められない”」

一同(笑)

 

 

うん、ピッタリのタイトルだね……よだれ

ていうかテヒョン、疲れすぎて

ソジン社長のこと「先生」って呼んでるし。笑笑

 

 

 

そんな中、相変わらず激甘なソジュンさん…よだれ

 

お客さんたちに

「The chicken was amazing 」

(チキンめちゃ美味だったよ)

と言われると、厨房にいたテヒョンに

それをすかさず伝えるイケメンっぷり。

下矢印下矢印

 

ソジュン(お客さんが)”アメージングチキン”って言ってたけど?にっこり

テヒョンニコニコラブラブラブラブ(めっちゃ嬉しそう)

ソジュン「テヒョン、アメージングチキンにっこり(褒め言葉の追い打ち)

テヒョンニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

その後、感動して泣くフリをするテヒョン(笑)

 

テヒョン「僕の料理を美味しく食べてくれるだなんて…赤ちゃんぴえん

ソジュン「やっぱりチキンパウダーが良かったんだろうね」

テヒョン「………にっこり

ソジュン「よくやったよ、テヒョン

テヒョンニコニコ

ソジュン「お前がいなかったら、難しかったはずだよ」

テヒョン(難しかったはずだ、じゃなくて)”ダメだったはずだ”って言ってよ赤ちゃんぴえん

ソジュン「…もっかい、もっかい(元の位置で)後ろ向いてて」

 

もう一回、最初からしきり直す2人(笑)

 

ソジュン「よくやったよ、テヒョン」

テヒョン赤ちゃんぴえん

ソジュン「お前じゃなかったら・・・難しかったはずだよ」

テヒョン爆笑爆笑爆笑

 

 

 

しきり直した意味。笑笑

 

なんにせよ、この2人の会話は毎回なごむよだれ

 

 

 

 

あと、個人的にウケたのがこの場面。

下矢印下矢印

 

今日の仕事を終え宿舎に戻る車内で、疲れ果て言葉をなくした従業員たち無気力

 

ソジュン「……いやあ〜、口数が減ったね?」

ウシク「僕たち元気出そう!1、2、3……」

従業員達「ファイティン!」

 

(この時点で疲れ果てているソジンさんとテヒョンは無言。笑笑)

 

テヒョン「ファイティン…真顔(疲れ果てた声で)

ユミ(ソジンさんの腕を叩いて)オッパも(ファイテンって)言ってよ!これ誰の店なのよ

ソジン「え?」

ユミ「オッパの店じゃん!」

ソジン「なんだって?(おとぼけソジンさん)

ユミ「“ファイティン”って言わなきゃ!」

ソジン「もう店は終わったじゃん(頑固なソジンさん)

ウシク「わあ、でも僕たち、今日の目標(売り上げ)……」

ソジン(運転席のテヒョンと助手席のソジュンさんに突然)おい、蚊、蚊、蚊!」

ソジュン(素早く反応して蚊を捕まえる)

ユミ&ウシク「捕まえたっ!!」

 

(なぜか歓声に沸く車内)

 

ソジュン「アイ・キルド・ユー(潰した蚊に向かって、なぜか突然英語で「俺はお前を殺した」と唱え始めるソジュンさん)

 

(さらに歓声が沸く車内)

 

字幕【過労が及ぼす影響…】

 

 

 

皆してやりたい放題で笑ったよだれよだれ笑笑

このわちゃわちゃ感がいいですね。笑笑

遠慮せず、喋りたいこと喋る感じ。笑笑

 

普段ジェントルマンなソジュンさんが突然

「I killed you!」って言い出したのには

ホントに爆笑しました。笑

過労は人を狂わせる真顔

 

 

 

あと、可愛かったのがコレですね。

休日を満喫するメンバー達!!

下矢印下矢印

 

 
テヒョンの自転車〜よだれラブラブ
 
ストイックにランニングをするソジュンさんの横を、自転車で優雅に駆け抜けるテヒョンニコニコ
んでもって、しんどくなってるソジュンさんを途中で乗せてあげるのが優しいにっこりラブラブ
 

海で泳いで、ソジュンさんとウシクさんと一緒に

水かけてキャッキャしてるのも可愛かったですにっこり

 

休日を満喫できててよかった!ニコニコラブラブ

(しかし疲れは取れたのだろうか…笑)

 

 

 

そういえば、休日にソジン家のメンバー皆で

ピザを食べながらサッカーをテレビ観戦する

シーンがあったんですが……

 

みんな、本当に家族みたいな雰囲気

心底びっくりしました驚き

(後でウシクさんはソジンさんのことを冗談で「お父さん」と呼んでた。笑)

 

 

「防弾少年団」や「ウガウガファミリー」

の雰囲気とはまた違う暖かさ。というか。

 

出張十五夜×ソジン家」のYouTubeのコメント欄に、

『ソジン家の5人はみんな違う人たちなのに、同じ雰囲気の暖かさが感じられる。角ばった部分がなくて、みんなまるっとした感じ。笑』

というコメントがあったんですが、まさにそんな感じにっこり

 

本当に、素敵な人たちが集まった番組だなあ……

と常々思います。

 

 

ああ…今から「ソジン家」ロスが恐ろしい。笑

 

シーズン2ができたりしないかなぁ〜〜ニコニコ

シーズン2が出たら絶対に見るよ…!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

余談その1

 

ユミさんが休日にパックしてたんですけど、

調べてみたら案外安くて下矢印下矢印

 

危うく買いそうになりました。笑

(このパックでユミさんのようなぷるぷるお肌になれるんでしょうか…よだれ試してみたいけど、推し活のために我慢!笑)

 

ちなみに、ユミさんはパックする時に

唇まで覆ってました!(乾燥するから、らしい)

 

しかしほんと、すっぴんでもシミひとつない

真っ白でぷるんぷるんのお肌よだれキラキラ

 

メイクしてもしなくても変わらないんじゃ…?驚きと思うくらい、すっぴんも本当にお綺麗です。

 

 

 

・・・やっぱり、パック買おうかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談その2

 

 

 

ここまで見てて思ったんですが、

ウシクさん自分のこと「人見知り」って言う割に

めっちゃコミュ力高い。笑

 

 

他のお店に行って、自分たちのお店の宣伝したり

海で泳いでて、知らない人と仲良くなったり

レジでスラスラ英語を話してオーダー取ったり

 

 

・・・・・・・

 

ウシクさん、イケメンすぎでは???驚き

 

 

ちょっとここでウシクさんのプチ情報について語らせてください。笑

 

 

ウシクさんは11歳の頃にカナダのバンクーバーに移住していて、国籍はカナダ

なのでもちろん英語はペラッペラキラキラです。

 

さらに、ウシクさんの英語名は

Edward Choi(エドワード・チェ)」で、

ニックネームは「Eddey (エディ)」だそうです。

 

 

あの、、、、

 

 

もう一度言わせてください。

 

 

ウシクさん、イケメンすぎでは???驚きキラキラキラキラ笑笑

 

 

 

ウシクさんの英語インタビュー

下矢印下矢印

(カッコいい!かっこいいよウシクさん!!泣)

 

 

 

さらにさらに、ウシクさんは映画「パラサイト」でアカデミー賞4部門も受賞している実力派俳優

演技もすごく自然で素敵なんです…真顔キラキラ

下矢印下矢印

 

(こちらは「狩りの時間」という映画。Netflixで配信中らしいです!観たいけど・・Disney+とAmazon primeに入ってるから、これ以上はお金を掛けれないのだ・・ネガティブ泣)

 

 

 

ほんと、ソジン家のメンバーは

皆さん素晴らしいギャップ萌えがありまくりですね…真顔ゴクリ