こんにちは、べべですよだれ飛び出すハート

 

 

今日、「ソジン家」の第二話を見終わりました!!

 

 

 

いやあ〜〜〜〜〜〜・・・

 

 

 

 

やっぱりめちゃくちゃいいですねよだれよだれ笑笑キラキラ

 

 

 

 

なんだかほのぼの家族ムービーを鑑賞している感じで、とてもとても心が洗われます。笑

 

 

タリョラバンタンが”元気出る系キラキラ”だとすると、

 

ソジン家は”ほのぼの浄化系赤ちゃんぴえん”って感じですね。笑

 

 

 

特に今回、めちゃくちゃ心洗われたのが、

ソジュンさんとテヒョンのこの会話・・・凝視キラキラ

下矢印下矢印

 

(仕事が終わって、皿洗いに取り掛かろうとするテヒョン)

テヒョン「当分の間、僕が洗い物をしてあげないとね。なんでか分かる?」

ソジュン「なんで?

テヒョン僕はかっこいい人だから」(いや、発言が可愛いな)

ソジュン(少し考えた後に)お前はものすごくナイスだよ、今」

テヒョン「……そんなことないよ〜〜〜ニコニコニコニコニコニコラブラブ

ソジュン「いや、そうだよにっこりキラキラ

テヒョン「……ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そしてその後も、せっせと皿洗いをするテヒョンを笑顔で見守るソジュン先輩であった・・・

 

 

 

 

いやいやいや、君たち可愛すぎか。凝視笑笑

 

 

 

そんなことないよ〜〜」って言ってるテヒョン、めっちゃ笑顔だしよだれ笑笑

 

もう嬉しくてたまらないんだろうな・・

っていうのがバレバレだし。笑笑

 

本当にこの絵文字⇨ニコニコラブラブみたいな顔してましたからね!笑(このウサギがテヒョンに見えてきた・・笑)

 

 

それでこの会話の何がいいかって、

 

褒めると頑張る人だから褒めとこう

 

とか、

 

ちょっとからかってやろう

 

みたいな雰囲気が全然ないことハート

(注意個人的な意見です!笑)

 

 

だから見てる方は若干むず痒くなるんだけど、

そこがまたすごくいい。笑

 

 

というか、こんなにサラッと

 

お前はものすごくナイスだよにっこり

 

なんて言えるソジュンさん、

 

あなたの方こそ素敵すぎです凝視

 

 

 

そんで、テヒョンと同じく

ソジュンさんも満面の笑みなんですよね!笑

(もう完全なるお父さん・・尊)

 

本当にテヒョンのこと可愛くて仕方ないんだろうな〜〜っていう感じの笑顔で、

 

見ているこっちとしては

この2人の会話を永遠に聴いていたい・・真顔」という気持ちになりました。笑

 

 

きっと、テヒョンが本当に素直に言葉を受け取ってくれるから、ソジュンさんもそんなテヒョンを見ていて幸せな気持ちになるんでしょうねにっこり

 

誰かを褒めた時に「ニコニコラブラブ」と

素直に受け取ってくれる人ってすごく可愛いし、もっと褒めたくなりますもんキラキラ

 

 

そういう意味で言うと、テヒョンは

 

“ 褒められ上手 ”

 

でもあるのかな〜と思います指差し飛び出すハート

(こうしてテヒョンの周りの人たちはどんどん褒め上手になっていく…笑 なんて恐ろしい子なの、キムテヒョン…)

 

 

 

そして、お店が閉店後……

 

宿舎に戻って、次の日のメニューについて話し合う3人(ソジンさん、ユミさん、ソジュンさん)の横でひとり

 

 

ヨガマットの上で黙々とストレッチをするインターン・テヒョンよだれ

(ちなみに、ソジン社長は眠くてウトウトしながらも頑張って会議してました・笑笑 社長がんばれ!!よだれ笑)

 

 

 

ああ・・・自由で可愛い。凝視笑笑(心の声ダダ漏れ)

 

 

テヒョン、足を開いてそのまま上半身を横に倒すストレッチをやってるんですが、

なんせ体が硬いので全然横に倒せてないという…笑笑

(それともあのストレッチは、あのくらいの角度がちょうどいいのだろうか?笑)

 

 

 

あとめちゃくちゃ驚いたのが、

 

テヒョンが夕食のあとにラーメンチャチャロニを2袋分食べ切ったこと凝視

(ユミさんも食べてたので、あの華奢な体のどこにラーメンが…?と不思議になりました。笑)

 

 

あ、もちろん、ラーメンはソジュンさんユミさんが美味しく作ってくれておりましたニコニコ笑笑

 

いや〜、本当に優しくて素敵な人ですね、お二方とも。笑

 

うちのテヒョンを可愛がってくれて本当にありがとうございますよだれ愛

 

 

そしてお二人がラーメンを作ってくれている間、うちの可愛いテヒョン君は何をしていたかと言うと……

 

 

ソジュン兄さん、ラーメンの上にカルボナーラ・モッツァレラも(乗せてね)赤ちゃんぴえんキラキラ

 

とかなんとか言って、

それはもう上手に上手にお願いしてました。笑笑

 

 

ああ・・・素直すぎて可愛い。凝視笑笑(心の声ダダ漏れ2)

 

 

そんなテヒョンを、これまたにっこにこの笑顔で見守るソジンさんよだれ

 

 

 

もうね……

 

 

 

ソジン家のキャスティングは「人柄の良さ」で選ばれたんですか?

 

 

ってくらい、

みなさん本当ーーーーに優しくて素敵です。よだれよだれよだれ笑笑キラキラ

 

 

 


そして、私的にこれめっちゃツボったんですけども。

 

 

テヒョンがラーメン食べ終わった後に、ちょっとドヤ顔してるんですよよだれ笑笑笑

 

 

多分、みんなが「テヒョンはよく食べるなあ!」って表情してるから、それで「むふふ・・まあね!ドヤアウシシ」と満足したのかもしれません。笑

注意超個人的な解釈です笑)

 

 

ああ・・・テヒョンが可愛いすぎて辛い。凝視笑笑(心の声ダダ漏れ3)

 

 

 

しかも、テヒョンが食べ終わったらなぜか拍手してくれるユミさんとソジュンさん。笑

 

その後はテヒョンとハイタッチしてました。笑

 

なんなの、この平和すぎる光景は。笑笑

 

 

 

ということで、なんだか一回では書き切れないほど魅力たっぷりの第二話だったので、

 

残りは後日【後編】として書こうと思いますよだれ(我ながら恐ろしい熱量)

 

ではでは、アディオス!アミーゴ!バイバイ

 

 

 

 

 

〜〜〜余談〜〜〜

 

 

「ソジン家」を見始めてからとっても気になってたんですけど

 

ソジンさんて、めちゃくちゃ笑い上戸ですよね??よだれ笑笑

 

 

毎回誰かと喋るたびに、すごーく楽しそうに笑ってらっしゃるので気になって気になって。笑

(見てる方もなんだか幸せな気持ちになるマジック・・笑)

 

 

んで、詳しく調べてみたらなんとソジンさん

 

自他共に認める笑い上戸だそうですニコニコキラキラ(やはりな…)

 

 

笑い出すと止まらない性格で、「他の方が笑うシーン」にもつられて笑ってしまうんだとかにっこりラブラブ

 

なんかもう、ソジンさんのギャップ(魅力)がすごいですよね……笑キラキラ

 

ここに詳しく載ってました!

 

 

 

 

んで、さらにさらに、ラーメンを食べまくるテヒョンとユミさんも気になってネットで調べてみたんですが、(私は調べ魔です……)

 

 

ラーメンを無性に食べたくなる時は

 

体が疲れ果てていて「ブドウ糖」と「塩分」を欲しているから

 

なんだとか。魂が抜ける

 

 

さらに、

 

イライラした心を別の刺激でごまかそうとしている

 

という心理もあるんだそうです。笑

 

 

夕食の後にラーメン2袋だなんて、よっぽどきつかったんだねテヒョン……ネガティブ

(初めての番組で、しかも慣れない国で、その上苦手な料理を作って働くなんて、そりゃー疲れるよなあ…笑)

 

 

“ 出張十五夜×ソジン家 ” で、「なんでそんなにラーメンを食べたんですか?」という質問にテヒョンが

 

(精神・肉体的に)辛かったので

 

と答えていましたが(笑)、

まさしくビンゴな回答でしたねにっこりダッシュ

 

 

 

 

 

〜〜〜さらに余談〜〜〜

 

 

テヒョンが昨日インスタに上げてくれた写真。

 

「むむっ…この方たち、なんだか既視感…凝視」と思ったら、

 

やっぱりあの方達でした!笑

下矢印下矢印

 

 

 

 テヒョンの高校時代からの友人たち!ニコニコラブラブ

 

ああもう…本当に、テヒョンの周りには素敵な人たちがたくさんいますね…ハート

(最後の映像、髪の毛を振り乱しながらこっち向くやつに吹き出しました。笑)

 

 

 

そしてヨンタンは相変わらず可愛い…ニコニコラブラブ

 

 
大きくなったねにっこり乙女のトキメキ
 
ヨンタンにはいつまでも元気で過ごして欲しいな。