🍃こんにちは〜ままっちょで〜す🍃




今日は猛暑の中東京丸の内まで行ってきました〜



OL時代は近くに勤めていたのに

今じゃす〜っかり変わってしまい(30年も前だものw)

東京駅の地下で迷子になって

あっちうろうろ!こっちうろうろ!💦

駅員さんにどっちへ行けばいいか

教えてもらいました〜(°_°)

おばさん、誰にでも話しかけるw


さてさて東京丸の内、丸善さんで開催されている

葉っぱの切り絵作家さんのリトさんの作品展

行きたいなぁと思っていたのでわくわく♡


本当素敵な可愛い作品を制作されてて

大ファンなんです♪お友達に教えてもらいました♡


写真を撮って

ブログに載せても大丈夫との事でしたので

みなさんにも♡♡♡

明日15時まで開催されているので

もし明日観に行かれる方は明日を楽しみに、見ないでね〜♡



会場は意外と空いていて

ゆっくり観ることが出来ましたよ〜♪




葉っぱの切り絵を手掛ける前は

こんな感じのイラストを描かれていたそうです




今の葉っぱの切り絵のほんわかした作品とは

全然違う感じですね〜

でも細かい作業は一緒!

すごいなぁ〜(*´◒`*)





みなさんご存知かと思いますが

リトさんの作品は

こんな風に葉っぱの切り絵の背景を

自然の景色にかざして撮影してあり

とても映えます♪


題名も可愛いすぎて〜♡


上の作品の題名は

「お手てギュウってして帰ろうね」です

ああーーなんてかわいいんでしょう!!

きゅん♡


実際の葉っぱは




こちらです

もう枯れて茶色になった葉っぱが

額に飾られていました






こんな風に細かい作業

素晴らしすぎる!!!

私だったら

「あ!切れちゃった!」

「うわぁ〜また切れちゃった!」ってなりそうw






こちらが図案だそうですよ〜

可愛いらしい図案がよく浮かびますね〜



ではでは 

リトさんの世界へ〜


   キミが見つけた秋、ボクにもよく見せて



  キミのせなか、まんまるお星さまがいっぱい!


 君とまた笑顔で会える日を楽しみにしています



   ただいま!ボクもそろそろおねむの時間



 みんなのごちそう、ボクもひとくちいいの?


      約束ずっと覚えてるから!



  こんなに嬉しいのに、涙が出ちゃうんだ



まだまだ素敵な作品がいっぱいで

本当にきゅん♡とさせて頂きました〜!




では最後に私が買ったポストカードを



 色々あったけれどこちらを数枚購入しました〜



題名は

「その優しい思いやりが君を大きくするんだよ」


かわいい♡




これからも素敵な作品を楽しみにしています!

届いてないと思うけど〜ww