ミンヒジンPDのインタビューにて、
テテちゃんのアルバムに触れています。


SDの声が入ってない部分(アウトロ)が
1分もあるのほんと物凄い挑戦だよね。

デビューアルバムの、メイン曲だよ?

Kpopはいかに短い時間の中で多くの音や
歌詞を入れられるかが勝負で、普通なら
メイン曲はポップでキャッチーな曲調で
ダンスチャレンジもしやすいようにする。

テテはそれを見事に全て逆の曲を出した…

ミンヒジンPDも大衆向けじゃないってこと
やっぱりわかりながら曲作ったんだね🤔


真理をついた言葉だと思いました。

バンタンのアクゲ、特にジミンやグクの
アクゲは過激でテテペンに絡んでくるし
Billboard等の記録でマウント取ってくる…

けど、バンタンは10年もやってきたのに 
テテは一度もやりたいことが自由にできず
やっとソロでやりたい音楽を出来た。

「彼らがやりたいことをやらせてやろう」

ミンヒジンPDの言葉が心に刺さりました。
パンには一生かけても言えない言葉だね😶

ただ、統計を気にしないとはいっても、
曲が売れなければファンじゃない人が
曲を知ってくれる機会すら作れません。

ランキングに入ったり取り上げられないと
そこから曲を知って聴く人がいません!

なので私達ファンは気にしなきゃだめ🙅‍♀

本人がいくら気にしてないと言っても、
テテの曲を沢山の人に知ってもらう為には
私たちが頑張るしかないと分かってほしい

(オルペンやテテペンの中に、本人が気にしてないからと言って投票やスミンなどの応援を全くしてない人が沢山いるので。本人が気にしない=ファンは応援をサボっていいということにはなりません)

テテの応援を頑張ればファンが増えるし、
ファンが増えたらその分、私たちが得る
供給もどんどん増えていきます!🥰

だからなんのために応援を頑張るのかって

テテに喜んでもらうというのもあるけど、
自分たちが結果的に喜ぶことになるから!

その仕組みわかってない人ほんと多い。

面倒だから投票やらない、スミンもしない
MVは数回見たらそれで満足して終わり…

そういうテテペンほんっとに多いけれど
それ供給の妨げになってるだけですよ🙂

供給増えたら嬉しいよね?普通に。

そのためにも投票もスミンも頑張ろう



テテはLayoverを通してファンに癒やしを
プレゼントしたいと言っていたもんね😭

Layoverにはランダムトレカもなかったし
ヨントンなどファンにお金積ませるような
特典も特になく、アルバムのみで勝負した

それでもハンテオの売り上げ初日220万✨
(事務所が妨害で60万も削除しなければ)

テテはHYBEの助けやプロモーションなく
大きな記録を出した唯一のメンバーです。

事務所離脱の夢も早く叶うといいな