ソロ活動が始まる前、グループ活動時代は

「BTSの為に自分を諦めなきゃいけなかった

「上を向いて前に進むのが怖かった」


バンタンとして活動してた時はいつ見ても

笑顔が少なく、つまらなさそうだった。


ライブ配信や番組に出ても他のメンバーが

目立ちたい!と前に前に出てきて話すし、

テテが話そうとしても声を遮られるばかり。



ナムさんにはメンバー紹介の時に何度も
テテの紹介だけ忘れられたことがあるし…


ところがソロが始まってランニングマンや
色んなトーク&バラエティー番組に出たら
テテはしっかり自分の意見を話してた。

話を遮られることがないから焦らないし、
焦って変な癖が出ることもなかった。

他メンがいたから本領発揮できなかった。
なのに、ソロで番組出るとなった時に
「テテ一人で大丈夫?笑」ってテテのこと
馬鹿するツイートをしてたあのテテペン。
私は絶対に忘れないし納得いってません。

本当にテテのことが好きなら分かるよね?

テテは地頭がいいからトークだけでなく
立ち回りや空気作りも物凄く上手いの。
それはソロだから発揮できるものなんです

「テテはバンタンがいなきゃ」なんてこと
言ってるのはオルペンしかいないじゃん…

上辺だけしか見てない証拠では?


ソロ活動が始まってからのテテちゃん↓


「自分自身を誇りに思っています。自分の仕事とチームやファンとのパフォーマンスを誇りに思って生きている。自分自身を愛しているし、自分がやってることの多くを愛してる


こんなにも変わったんです😭😭


前までは「愛されてるか不安になる」って

言ってたテテちゃんがですよ?!😭


こんなにも幸せそうで、愛されてるという

自信に満ち溢れてるテテは初めて見ました。


ここで言う「チーム」はバンタンじゃなく

テテと仕事してるチームのTae crewよね?

私はそう思いたいのでそう思っておきます。

ソロ始まってからグループ活動してないし



グループ活動縛り、個人活動禁止のせいで

今まで諦めてきた沢山のことをテテはやった


それはBighitのスタッフと共にではなく、

テテが選んだTae crewのスタッフさんと。


どこへ行くにも彼らを連れて行ってた


他メンのアクゲでテテに冷たい対応する

Bighitのスタッフとはなるべく仕事してない


ソロになってからテテは自分で選択して

自分で連絡も取って、全部自分でやってる



ソロ活動が始まってからというもの、
本当にテテの笑顔が増えたなぁと感じます。


もう7年ぐらいテテをずっと見てきたけど、
ソロ活動中が一番幸せそうだったなぁ🥲

早くしがらみから開放されてほしい。

帰ってきたらもう30歳ですからね…
ソロで幸せそうに仕事してるテテを見たい。



話は変わりますが


テテが入隊して約3ヶ月ほど経ちましたが、

"入隊したな"と実感してる人っていますか?


たぶんほとんどいないですよね🤔


私は例の会食でバンタン全員がそれぞれ

兵役に行くことが決まってから、ずっと

それについて考えて不安を抱えてました。


ソロ活動が始まったとはいえ期間が短いし、

他メンの順番を待たなきゃいけないし…😢


ずっと待ち望んでたソロ活動だったから

テテには色んなことしてほしいのに、

兵役までの期間じゃ足りないと不満だった



実際に入隊した、今の気持ちを書きます


テテの単推しとかKポ推しは初めての方…

(私も含めて)感覚が麻痺しちゃってない?


普通のアイドルは兵役中に雑誌の表紙や

曲リリースなど露出が全くないんだよ😭


テテが入隊してから供給ありすぎませんか


・Wherever u r コラボ曲リリース

・Bazaar雑誌の表紙

・Compose Coffee  CM等アンバサダー活動

・Love wins all  MV出演

・バレンタインギフト(Wkorea)

・SimInvestの広告

・FRIENDSデジタルシングル発売

・Wkoreaでステージパフォーマンス披露


これ、たった3ヶ月の間に貰えたもの(笑)


いや普通に考えてこの活動量は凄すぎる。


入隊したのにソロ活動の真っ只中みたいな

露出を続けてるのテテしかいないんです。


しかもSDTって他の隊より訓練厳しいし

絶対に毎日大変な思いをしてるはずなのに

前と変わらずインスタ来てくれてるよね🤯


それがどれほど難しいことか!💦


他のアイドル見てくださいよ。

兵役行きたくないって泣いた人もいたし、

SNS全く来ない人とか何も出してない人も

普通にいる。まぁ普通のアイドルはね…


でもテテはそんな中でせっせと仕事して

他より厳しいSDTを選んで出願して鍛えて、

入隊したら撮ってたの出してSNSにも来て


「待ってるアミが退屈しないように」

ってそれだけを考えて全部計画してくれた


どれほど凄いことをテテがやってるか!


でもテテペンは毎日のように出る供給に

感覚が麻痺してて、自覚できてないよね🥲


少なくとも私はまだ自覚できてない(笑)


このままテテの努力が当たり前のように

流れてしまってほしくないなと思ったの。



正直テテの新しいコンテンツを得るたび

「これが入隊中に出す最後のやつかも?」

と悲しい気持ちになってはいる😢


3ヶ月あまりにも供給が多かったからもっと

バランス良く散りばめてほしいぐらい(笑)


でもテテちゃんが風邪引きながら休まず

私たちのために働き続けてくれたおかげで

こんなにも毎日のように供給があるから


私たちテテペンは恵まれてるんだな、

って自覚してテテにありがとうと言いたい


寂しがり屋なテテが寂しくないように

SNSで沢山愛を伝えていきたいです🩷



動画と画像お借りしました。