テテのFRI(END)Sがついに発売🥳🩷 


ソロアルバムの前に作ってあった曲😭


ようやくお披露目できるって感じかな…


MV、15歳未満は視聴禁止の制限があるので

再生数を伸ばすのがかなり大変だね💦

テテペンは小中学生の若い子も多いから😢


しかし凄いMVだった…


ロンドンに着いて撮影してた日数は短く

恐らく1日〜2日くらいしかなかったのに、

こんなに撮影したの?!てなったよ(笑)


LGBTQの当事者としては、MVにちゃんと

そういう人たちも「恋人」として映ってて

しかも国籍や年齢関係なく様々な人がいて


本当に純粋に嬉しかったし、テテちゃんの

その心遣いや誰にでも平等なのが嬉しかった


韓国は相変わらずLGBTQの扱いが酷くて

そのテーマを扱うだけで叩かれるのに😭


韓国であのMVは珍しいと思います。

あとバンタンの曲としても初めて…かな?

MVにあんながっつりLGBTQが映ってるの


国籍、年齢、性別、肌の色、全て関係なく

全員がカップルになる世界を見せる。


それって簡単なようで凄い難しいことだし

「誰と愛し合ってもいい」と言われたようで

個人的に心から嬉しかった(何回言うんだ)


あと面白かったのがあって、レストランで

バナナ両サイドから咥えてる人達がいた🤣


ちょっとコメディちっくで良かったなぁ


もっと重めのMVかと思ってた(笑)



曲の成績に影響出る問題がまた起きてます。


ファンベースさんのツイートを貼るので、

ぜひコピペでツイートお願いします🙇💦


'また'事務所の意図的なミス

MVはテテにクレジットされておらず

音声もリンクされてないようです😭

※Youtubeランキングに悪影響が出てしまう

https://x.com/taeguide/status/1768515055501373801?s=20


ちなみにティーザーも同じミスされてて

ランキングに影響でてました。本当にくそ


Apple Musicのアーティスト紐づけミス

(スピードアップとスローバージョンが

他のアーティストの曲として登録されてる

なので売上も別人に加算される可能性あり)

https://x.com/BTSV_JPN/status/1768513120660832759?s=20


Apple Musicで2つのバージョンが出ない

https://twitter.com/BTSVChartData/status/1768507920596312553?t=o2Lg7DY94kXXN94eJJ2kmw&s=19 


早く修正しないとー😭💦


短いのにブログ書いてすみません

まだまだ書くことあるので後ほど…🙇