Billboardの記事
「2023年ベストK-Popアルバム」にて
テテのLayoverが2番目に選ばれた🥳💞

よかった、ちゃんと評価されて✨

バージョンを複数個たくさん出せば
普通にHOT100とか良い記録取れるけど
本当にいい曲ってそういう裏技というか
チート無しでもきちんと評価されるよね

というか改めてテテちゃん凄くない?

Bighitの事務所のサポートがほぼなし、
他のメンバーみたいに有名な俳優さんや
海外プロデューサーも使ってない、
他のメンバーはソロデビュー前に必ず
有名人とコラボして知名度上げてたけど
テテはコラボすら今まで一度もなし、
ビジュアルアルバムで他より値段が高く、
ポスター等の大々的な広告は一切なし、
(テテファンベースの広告だけ)
1ヶ月も2ヶ月も意図的な配送遅延をされ
初動に何万もの売上がカウントされず、
Hanteoでは60万以上の売上が削除され
(事務所によって意図的に消された)

こんな馬鹿みたいな差別を受けた上で
たくさんの評論家さんや音楽業界から
評価されてるの本当にかっこいい😂💜

早く無能な事務所とおさらばしたいー!!


そして
今日はついにWherever u rの発売日😍✨ 

購入&視聴は公式リンクから↓


 

最初、歌詞動画が視聴できなかったけど

さっき見たら観られるようになってた💜 


やっぱMVなかったね。本当に残念😢


作詞、作曲欄にはテテちゃんの名前が!

歌詞が…テテと私たちを表してるよね?

テテの歌声が最近の中でも結構低めで
優しい感じだったから最高に嬉しい✨🦋


これは私のプレイリストではないけど、
メイン曲20回ずつ入ってるのでオススメ。 


相も変わらず役に立たない事務所Bighitは

Spotifyのテテのプレイリスト(This is V)

を未だに作ってくれていませんが🙄💢



umiさん「(テテは)本当に本当にいい人。

 魂も芯も素晴らしい人です」

https://twitter.com/taehyvngpics/status/1740974795360268743?t=y5bFS-1Uv7Kee2lL_IxkKQ&s=19



曲は本当によくて最高なんだけどさ…


ごめんほんと悔しくて愚痴が溜まってて

ブログで吐き出させてもらいたい😢

(愚痴なので読まなくて大丈夫です)



他のメンバーはあんなにMVにお金使って

著名な歌手や俳優を使った上でさらに

全世界中の大都市で広告バーンって出して

YoutubeやTiktokにも広告出されてたのに、


テテちゃん初のコラボ(というかFeat.)は

ちゃんとしたMVすら出ないんだね〜。


この差って一体なんなんだろう??


やっぱ前からずっと思ってたけどさ、

事務所はテテだけコラボ許可しないよね?


今回のUMIさんとのコラボに関しても

「レーベルも会社も関わっていない」って。



あの忌々しい事務所を抜きにしないと

コラボさせて貰えないテテ可哀想だな…



なんか…テテペンの中でも消極的な人は

広告やプロモが無いのを気にしてなくて

「いい曲はいつか評価されるから大丈夫」

って言ってくる人がいるんだけどさ、


どんなにいい曲でも事務所やプロモが

全くダメだったら知って貰えないんだよ


何百、何千万とお金かけて有名な女優や

プロデューサーやカメラマンを集めて

撮影して何億もお金かけてプロモして、

何個ものバージョンをすぐに発売した曲と


MVもなければプロモもない、事務所の

サポートすら全くない曲を比べてみ??


そりゃあ前者のほうが売れるに決まってる


Billboardだって良い記録取れて当たり前


グクのコラボ曲もそうじゃないですか。

絶対に売れるように最初から作られてる


あそこまで事務所とパンPDが全力出して

売ればそりゃあ知名度も最大になるし、

K-Pop知らない一般人にも曲が届くのよ…


一般人に曲が届いて初めて評価される。


本当にテテは常に不利な立場だなぁ🙄

あんなくそみたいな事務所のせいで。



あと


最近入隊したメンバーの中から2人

2枚目のソロアルバムを出す人がいる

ってあるメディアが言ってたのですが



それがもし事実だったとして、誰だろう?

ナムさんは2枚目の話してたらほぼ確よね


インスタでアンケート取ってみましたが


みんなジミンさんが出す予想?!なぜ…?


なんかジミン匂わせてたのかな?

追ってないから全く知らないんだけど。


でもさちょっと疑問に思うことがあって、


兵役中の仕事は禁止させられてるでしょう


アルバム出すのって有りなの??

私は曲すら出せないものだと思ってたよ



これでテテがもし出さなかった場合…、

事務所Bighitとの契約が怪しくなるよね?


薄々気づいてるの私だけじゃないと思う


ソロ活動中からテテは事務所に全く頼らず

仕事も個人的な繋がりから全部もらってた


アンバサダーに関してもそうだしモデルも

テレビ番組もナPDが直接テテに依頼した。


アルバムのプロデューサーもBighitではなく

外部のプロデューサーに自分で依頼した。


テテは事務所のスタッフと関わろうとせず

Tae crewとして個人的に繋がってる人を

仲間にしてソロ活動を全部行ってきたよね


今回のコラボ曲も事務所は関わってない


IUさんのやつだって、コラボというよりは

MVに俳優として出演する感じみたいだし


事務所はテテの曲を全くサポートせずに

プレイリストすら頑なに作ろうとしない。


なんかこれっておかしくない?


テテだけ事務所を辞めた感すごいよね

これで契約続いてるほうがどうかしてるよ


テテにとってのメリットなんてそんなの

"バンタンを維持できる"くらいしか無いし


テテちゃん本当に再契約したのかな🤔


グループとしては再契約はしたけど、

個人としては契約しなかったとかない?


そのパターンも可能なんだってね。



これは私の願望も含めた期待なんですが


個人としては契約がもうテテは終了してて

除隊後バンタンとして再活動はするけど

テテだけ個人的に別の事務所に移籍して


ソロがメインで、俳優やソロアルバム出す

みたいな感じになってほしいなって😭🙏


なんとなくソロ活動始まってからのテテは

Bighitとなるべく関わらないようにしてる

そんな気がしてならないんだけど……。


作ってた自作のアルバムも出すのやめたし


2枚目のアルバムを兵役中に出さなければ

個人契約が終わった可能性でてくる…よね?



長々とごめんなさい。