テテが12/11に入隊する予定だそうですね
今日は入る部隊の情報まで出てました。

テテが申請した部隊は特殊部隊SDT…🤯

これ、応募するにも条件が厳しくて
入隊する前に試験が行われるそうです。
物すごく運動神経や頭がいい人じゃないと
そもそも入隊することができない部隊

軍事警察のトップと呼ばれてる組織。

そして

どうやら首都防衛司令部の中でも部隊の
組分け?グループが何個かあるらしくて

テテは首都防衛司令部の特殊任務部隊。

何かあったとき首都ソウルを守るため
通常の部隊より特殊で過酷な訓練をする

…とのことです🥺💦

ヒョンシクさんは同じSDTだったけど、
防衛軍憲兵隊だからテテとは違うらしい


テテは頭いいし運動神経もいいもんね😭

でも私が何より誇らしいと思ったのは
それに申請したテテちゃんの勇気。

私たちファンが、テテを守ってほしいとか
安全な場所にいて公務員やってほしいとか
とにかく守ることばかり考えていた間に、

テテは軍隊の中で最も過酷で厳しい所に
入隊申請だしてたっていうのがね……

なんかもう本当テテのそういうところ。

人生を無駄に生きてないというか
人として改めて凄いなって思った🥲


グクとジミンはジンがいる普通の部隊に
入隊するそうです。意外だよね(笑)

一番穏やかなテテが特殊部隊なんて…

本当に内面もかっこいい人だなテテは。

見た目の筋肉とかだけじゃなく、きっと
精神的に成長して強くなって帰ってくる

それがどんなテテちゃんなのか
1年半…長いけど楽しみに待ってよう🥲💜


高所恐怖症だけど大丈夫かな、
普通の部隊より訓練が過激らしいけど
怪我とかしないでいてほしいな。
って気持ちはどうしても拭えない…

だって誰より大切な人なんだもん😭

大統領より世界的価値がある人なのに…

でもこれに関してはテテの挑戦だから
安全を祈って待ち続けるしかないね。

テテの経験が除隊後のドラマや映画とか
なにかお仕事に繋がると嬉しいな!!


あと純粋にテテ凄いなと思ったのが、
入隊試験がなんとソロ活動の直前🤯

テテはソロ活動の準備で忙しい中で
入隊の試験と面接を受けてたらしい。

そんな多忙な生活を送っていたのに
シュガのライブ最終日行けなかっただけで
オルペンから叩かれてたテテちゃん……

本当にテテは理不尽に叩かれるよね

しかもライブ自体は一度行ってたのに。
ほんとさ…もういい加減うんざりするよ

早くオルペンやバンタンから離れてほしい

テテはバンタンのチアリーダーじゃない
他のメンバーを引き立たせる役じゃない
他メンの問題の尻拭いをする人じゃない

テテはアイドルのトップに立つ人。

これは除隊後の願いにはなるけど、
テテをまともに扱ってくれる事務所と
ファンにテテが出会えますように!🙏


ていうか色々明かされてない仕事が
何個かあるけど間に合うのかな…?

あと一週間ちょっとしかない💦

2月くらいに行ってほしかったな😣
有名な歌手とのコラボもなかったし

誕生日あと少しなのに入隊しちゃうし

やっぱりその部分での不満はあるよね
モヤモヤするけど吹っ切れるしかないか…